BLOG

Reservation

1泊2日の淡路島の旅✴︎地元で有名なお店に行ってきました!!

家族旅行に行ってきました

来月、息子が6歳になるので、
それのお祝いも兼ねて行ってきました!

早いなぁ〜!!
この前産まれた所だと思っていたのに、もう6歳ですよ!!

ただ、毎日まぁまぁ目まぐるしくて、

いつ喋れるようになって、
いつ歩けるようになって、
いつ歯が生え始めて、
離乳食どんなもの作ってたか、、、

全ての初めての記念日をほぼ覚えていない八木ママです(ㆀ˘・з・˘)

ウヒョーーーーーーーー!!!

(もちろん、母子手帳にはちゃんと書いてますけどねw)

ただ、唯一、、、

どうしても忘れられない思い出。

end…Linkのバックルームにはいつまでもこのポラロイド写真が貼られてる↓↓

end…Linkの4周年記念にお祝いしに来た時の写真✴︎
(この時はまだend…Linkに入社してませんでした。)

めっちゃおめでたいんだけど、、、
似合わないメガネ掛けてるし、なんかキモい(笑)
BOSSにもめっちゃキモいって言われてますw

息子がまだ0歳の時ですね、コレ↑↑

あれから約5年。

時は流れて、、、

私も息子も大きくなりました♡

旦那にも益々似てきました↓↓

淡路島に行ってきました

平日の休みを利用して1泊2日で淡路島に行ってきました。

ちょうど、BOSS、店長、チーフ達も幹部旅行で淡路島に行くと聞いてたので、
「会うかなぁ〜〜」なんて思ってたら、、、

居てた居てた♡

打合せなんてしてないのに、
時間も寄る場所もバッチリやないですか!!

かなりレアなメンバーでの写真が撮れました!!

さてさて、今回泊まるお宿は洲本温泉でございます!!

お宿に行くまでに、ランチという事で、
淡路玉葱やら、淡路バーガーやら、シラス丼を食べたい所でしたが、

ちょっと変わったB型の旦那が、
「ハンバーグ食べたい!!」と言いまして、、、

えっ??お誕生日ボーイは貴方ですか??
淡路島でハンバーグ??ってかなり心の中でバカにしました。

あと、ピザも食べたい!!とかも言い始めて、、、(ㆀ˘・з・˘)

なんで、淡路島でハンバーグとピザやねん!!って、かなり思った私です。

地元では有名なお店に行ってきました

そんな風にバカにしてた私ですが、
旦那がチョイスしたお店。

ハンバーグ屋さんでふと見た【淡路島】という雑誌

二軒連続で載ってました!!

有名店なんですね〜!!w

こうゆうのは一気に影響されるタイプですので、もちろん2軒とも行ってきましたw

まず1軒目
ハラペコキッチン

淡路玉葱をたっぷり使ったハンバーグとステーキが有名なお店。


肝心なハンバーグが見えてない(笑)

ステーキにつけるソースは8種類くらいあって、選び放題です!!

ハンバーグは無くなり次第終了とのことですが、この日は平日にも関わらず、お昼の13:30で売り切れてました!!

ちなみに息子は寝てしまい起きなかったので、
急いで食べましたが、とても美味しかったですww

2軒目
石窯ピザ丸

コンテナ??のようなちょっと目をひくお店。

ミシュラン2016にも掲載されてました!!

薄生地、モチモチ、
なんしか生地がとても美味しかった!!

キノコたっぷりのピザも最高!!

ちなみに、息子は…
また寝てましたw

これまた起きませんw
息子、寝起きがかなり悪く結構泣くので、
起きる前にと思い急いで食べましたが、
これまた美味しかったですw

こんな事書いてたら、
「子供にちゃんとご飯あげてんのか?」
「大人だけええもん食べてるんちゃう??」
って誤解が生まれそうですが、ちゃんと食べてますのでご安心を^ ^

って、全然嬉しそーじゃないけど(苦笑)

海のホテル島花

今回、ホテルニュー淡路グループの
海のホテル島花
というホテルに泊まりました。

お部屋からの眺め最高です!!

向こうに見えるのはホテルニュー淡路で、
専用の船に乗りホテルニュー淡路の温泉へも行けます!!

が、子供いてると、ゆっくり温泉に浸かるのも難しいので、
今回はお部屋にお風呂がついてる所をチョイス。

これでいつだって入れます^ ^

ただ昼間は真っ裸でウロウロしてると何処からか見えそうだったので、

ビキニ着て入浴しようと思ってカバンを開けると、
ラッシュガードしか持ってきておらず、そこまで装備しなくていい場所でラッシュガード着てガチガチにガードしてた八木ママです(笑)

↑後ろから旦那が、
「誰も見てない!!誰も見たくない!!」
っと、言うてました。。ヒドっ!!

うん。確かに誰も見てません(笑)

ただ、朝昼晩と眺めと雰囲気最高でした!!

朝↓

夜↓

あと、何と言っても海に面しているので、
1日の流れをしっかり体験できました。

息子は朝日を見るのは初めてだったので、いい思い出になったと思います^ ^

朝日で目がさめるって最高ですね〜〜!!
(ただ、明るすぎて朝4時から目が覚めてた私ですw)

夕日は、夕食を食べながらみれました!!

って、淡路島って近いのに、
こんなに自然を感じれるというか、
日常を忘れられるというか、
ご飯も美味しいし、毎年行きたいと強く感じました!!

7月からはプールも入れるみたいです!!
なので残念ながらまだ入れませんでした。

お部屋によってはペットと一緒に泊まれるお部屋もあるみたいですよ♡

気になる方は「海のホテル島花」チェックして見てください!!

花さじきにも行ってきました

入場無料!!
広〜い土地に季節のお花が沢山咲いてました🌸

お馬さんにのる事も出来るみたいです🐴

夏はヒマワリなんかも咲いてるんですかね!?

春や夏にも是非とも行ってみたいスポットです!!

花さじき

子連れにもオススメの淡路島

子連れだとどうしても子供のペースに合わせての行動なので、
移動距離の短めで、楽しめる場所がいいので、
今回の淡路島の旅。

大阪からも近い!!
でも日常を忘れられる!!
景色もいいし、ご飯も美味しい!!

毎年行きたいなぁ〜〜って思いますので、
まだまだ淡路島初心者なので、
オススメスポットあれば是非とも教えて下さいね♡

おわり。

Return Top