BLOG

News

More

ショートが似合うオシャレなママさん〜スタイル解説〜

こんにちは^ ^
八木です👻


お気に入りすぎるN.のスタイリング剤♡

今日はショートがとってもお似合いのオシャレなママさんをご紹介✴︎

2人の男の子を育てるママさんです👦🏻👦🏻

私も男の子の母なので、
いつも男の子あるある話しで盛り上がります(笑)

先日は、
「子供の水筒は何故すぐに壊れるのか?!」
という話題になりました。

(しょうもない話しですが、我が家だけかもですが、ほんま1年に2〜3回は壊れます(笑))

引きずって歩いてんちゃうか??って思うくらいすぐにボロボロになります。。。


わざと引きずってもらいました(苦笑)

皆さんのご家庭はどうですか??(笑)

っと、話しは戻りまして、
さてさて、こちらのお客様。
前回、初ブリーチをさせて頂きました。

ブリーチだけだと凄い色です!!!

からのオンカラー↓↓

人気のハイ透明感カラーのラベンダーアッシュで染めました。

で、今回は、プラチナアッシュをオン!!

ブリーチしてるとどうしても色抜けが早いので、イメージよりもほんの少し濃いめにカラーさせて頂きました。

(仕上がりの明るさについてはお客様としっかりカウンセリングで決めていきます。)

カットは耳を出したショートスタイル

耳を出したショートスタイルです。

これくらいの長さのスタイルの場合、
耳上1.5〜2センチくらいを刈上げする事が多いです。

もちろん上から被ってくる髪の毛で刈上げは見えなくなるので、女性でも安心です!!

刈上げする事で耳周りのもたつきがなくなり、
スッキリと収まるスタイルになります!!

スタイリング剤はやっぱりエヌドット

流行りのツヤ感とウェット感が表現出来るN.

以前blogでもご紹介はさせて頂きました✴︎今時の切りっぱなしヘアになれるスタイリング剤

そして、ずっと人気で欠品してたセラムがついにend…Linkにも入ってきました!!

頑張ってオシャレぶってみましたww

こちらのセラムにもシアバターとボタニカルエキスが配合されており、保湿力は抜群!!

ウェットな時でも、ドライの時でも使える優れものです!!

今回は、欲張りにも、
オイル&バーム&セラムのトリプル着けにしてみましたw

髪質にもよりますが、
このお客様は髪が硬く、広がりやすいので、オイルとバームでしっとり感とまとまり感を出し、
そこにプラスしてセラムで質感調整をしました。

暑くなるこれからの季節、
伸ばしてくくるもよし、
バッサリカットしてスッキリするのもよし、
是非、スタイルの参考にしてみて下さい^ ^

Return Top