BLOG

Reservation

八木流、ツヤツヤ、ピカピカになれるスタイリング術

たま〜にお客様から頂くご質問

「八木さんの、そのツヤツヤしてるヘアセットはスタイリング剤、何使ってるんですか?」

っと、聞かれることがあるので、
今日はその事についてBlog書かせて頂きます^ ^

朝は寝癖があるので頭を濡らします!!

寝起き…

(寝起き、スッピン、寝癖の為、だいぶ光で飛ばしてますw)

夜にシャンプーしてるので、朝はシャンプーはしません。

お湯で濡らすのみ!!

濡れた髪の毛を乾かす時は、
ドライヤー前のトリートメントを必ずつけます!!

毛先までスルンとしたまとまりを維持してくれるミルボンのジェミールフランメルティバター ¥2000+税

全体に馴染ませるように付けます↓↓

ドライヤーの方向に注意!!

ドライヤーは髪の毛に向かって斜め上から当てるとgood!!!!!

指で毛束を挟みながら乾かすと、ツヤも出ますよ!!

間違えてもこんな風にしないでくださいね(笑)

TMレ◯リューションになっちゃいます(苦笑)

わからない方はこちらをどうぞ→T.M.Revolution「HIGH PRESSURE」YouTube

ヘアアイロンは26ミリ

かなり直毛なので、アイロンでちょっと動きを付けます!

ヘアアイロンで両サイドのみ巻きます。
アイロンは26ミリ。

スタイリング剤は3種類使ってます

両サイドまくと奥にチラッと見えてるこんな感じ(笑)(笑)↓↓

(透けてる顔がなんか笑えるw)

保湿効果抜群の人気のN.でまずツヤを出します↓↓

N.のスタイリング剤についてのBlogはこちら→→今時の切りっぱなしヘアになれるスタイリング剤

決して悩み事してる訳ではございません(笑)(笑)
オイルを付けてるんです(笑)(笑)

N.のオイルだけでもこんな感じにツヤは出ます♡

しかし、かなり直毛でしっかりしてる髪質なので、ハードワックスを少量付けて、髪の毛が前に落ちてこないようにしてます!!

量はこれくらいで大丈夫です!!

ヒトヨニ ピュアワックス11 ¥1800+税

最後にグリースでよりツヤを出します!!

モデニカ グリース4 ¥1600+税

このグリースを2〜3回に分けて全体につけていきます!!

ワックスをつける時の注意点として、
一回でつけるより、
2〜3回に分けてつける方が、全体に均一につきます!!

一回でつけると、一部分にだけ固まって付きやすいです。(特に付けやすい前髪に固まって付いちゃう)

で、出来上がりました^ ^
いつもの八木スタイル(笑)


(全て自撮りですので、なんか角度変ですね(笑))

こんな感じで、私のスタイリングの流れをご紹介させて頂きました!!

頭を濡らして、ドライヤーしてアイロンして、ワックス付けて、、、
っと、なんだか面倒くさそうですが、
10分、15分もあれば仕上がります!!

頭を濡らさなかったら5分くらいですかね(笑)

参考になればなと思います♡
ではまた^ ^

Return Top