BLOG

Reservation

何事も積み重ねが大事なんですよね〜ヘアスタイルと私生活の話し〜

どうもこんにちは、八木です^ ^

最近よくギックリ腰ならぬ、
ギックリ首になるので、
姿勢や寝る枕なんかを変えないとな、、、と思ってる私です。。

保育園の玄関で写メ撮って、旦那にメールしました。

「今日は仕事中にギックリ首になったので、動けません。」っと。

そしたら、旦那、、、

「顔っ!!」

って返事きて。。。。

いや、ホンマに痛いんですよ。
起き上がるのも寝転ぶのも一苦労なくらい痛いんですよ!!
そりゃこんな顔なりますよ(ToT)

まぁ、写メを撮れるだけの元気はあったようですwしかも保育園の玄関でw

世の中の旦那様!!!

奥様からこんなメールが来たら、

『大丈夫??今日はなるべく早く帰れるようにするね〜』

なんて、優しい言葉をかけてあげて下さいね!!

早く帰れなくたって、そんな言葉だけで救われるんですよ〜!!

たとえ疲れた顔になってても、
『顔っ!!』なんて返事したら、
奥様余計怖い顔になりますよww

さて、そんな首を痛めた先週の土曜日

ちょっと動きは鈍かったですが、
お仕事はもちろんキチンとさせて頂きましたよ!!


↑↑ちなみに、痛くなる日の朝に撮った写真。この時はまだ元気でした。

数時間後にはコレでしたけどね(笑)

デザインカラーのお客様

ロングのお客様です✴︎

何度かblogに登場頂いてるお客様。
毎回デザインカラーをされるので、私もいつもワクワクして施術させてもらってます。

今までのスタイル↓

そして、今回は表面をランダムにブリーチで明るくし、そこにプレミアムカラーで色を被せました!!

今までのデザインカラーも生きてくれたお陰で、今回も素敵なスタイルに仕上がりました。

ちなみに、ハチより下は暗めのアッシュ系で染めてます。

ハチ上は明るく、ハチ下は暗くしたカラーですね!!

ヘアスタイルってその時その時で作られるものではなく、
積み重ねで出来上がるものが多いです✴︎

「こんなスタイルにしたいなぁ〜」っていうのがあれば、
それに向けて髪の毛のケアをしたり伸ばしたりしますよね。

「こんな色がいいなぁ〜」ってなれば、
一度でも表現する事は可能ですが、
色持ちや、より綺麗な色を表現する為には、
毎回色味をチェンジするより、
同じ系統の色を重ねていった方が発色や色持ちは良くなります。

(もちろん毎回違うカラーを楽しむ事もありありですよ♡)

積み重ねる事により、
よりいいものが仕上がるという事ですね!

日頃の姿勢だって同じ(笑)

悪い姿勢が積み重なる事で、
首に負担がかかり痛い目にあう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夫婦だって、お互いを思いやる事でよりよい関係が出来上がる(笑)

冒頭で旦那を責めましたが、
もしかしたら、私、いつも旦那にヒドイ事言ってるんやと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だから、その仕返しかきたんやわ。

息子の帽子を被って洗濯物入れてた旦那。

いつもなら、
「なにそれ、キモッ!!」って言う私ですが、
「えっ、めっちゃ可愛いやん!」と言うときました(笑)

積み重ね、積み重ね、、、大事ですね(笑)

おわり。

Return Top