BLOG

Reservation

田中のふわふわウェッティヘア講座〜✨

田中のいつもの髪型はこんなん!

こんにちは、田中です。
いつもブログでは、プライベートの
遊びのことしか載せないので…

たまには、髪の毛のことを…
と思い、いつもの朝の
セット
写真を撮りながらしてみました!( ˙꒳​˙ )

let's 田中になる講座!
(笑)
(※簡単ですよーー!)

最初は外ハネ

before

癖なしのどストレートです。
髪の毛は乾燥して、パサパサに見える!
そして朝だからか、顔がこわい

まず、全部外ハネにしてしまう!

なみなみを作る

写真のように、コテを
外、内、外
と、半回転させます。

毛先が全部外ハネなので、最後が外になるように✨!!


こんな感じ〜( ˙꒳​˙ )✨

これ全部はしていなくて
束で何カ所かしているだけです( ˙꒳​˙ )
まだ、ただの外ハネの部分、残ってます( ˙꒳​˙ )

残ってる毛を巻く

残ってる、まだ外ハネしかしていない
毛を、細〜く細〜くとって
巻きます!!

そして
抜きます!!

そして
ひっぱります!!

(笑)

巻いて

ぬいて

ひっぱる

びよーーーん!!!

じゃあ、こんなかんじに!


これを、残ってるところを
ある程度繰り返します!

スタイリング剤

コテのお役目は終了です( ˙꒳​˙ )
ありがとうございました✨
お次は、

スタイリング剤!

N. (エヌドット)

左 ポリッシュオイル
右 ナチュラルバーム

これを、お好みでつけます!
ポリッシュオイルは
とってもウェット感
出してくれます。
ボディにも使えます!
代用で、ベビーオイルを使うこともあります✨

ナチュラルバームは
少し動きを出せます。
これまた手や身体にもつかえます。
本当にナチュラルなので
頑固なストレートなわたしは代用でワックスを使うこともあります。

注: 前髪は、つきすぎると脂ギッシュに見えるので、全体につけおわって微かに残ったものをつけるくらいで大丈夫です!(笑)✨

after


なんだか顔が丸いのですが
田中の完成でございます。

説明が長くなりましたが
是非試してみてください!
ロングの方もできますよ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

最後まで見てくださり
ありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

Return Top