BLOG

Reservation

髪の毛のソムリエになりたくて2泊3日の合宿に行ってきました

2泊3日の勉強会に来ています!!

どうもこんにちは^ ^
八木ママです。

わたくし只今2泊3日のオージュア合宿というものに来ています。

(ちなみにこのblogは予約投稿で書いてますので、このblogがあがる頃にはパワーアップして帰ってきています✴︎)

2泊3日の旅行ではなく、2泊3日の勉強会です(笑)

目的はオージュアソムリエになるため!!

今、end…Linkでお取り扱いしてもらってるシャンプー、トリートメントにオージュアと言うものがあります!!

オージュアとは、、、日本人女性の髪の美しさを追求し、美容師と共に開発されたシステムヘアケア プログラム オージュア。

そんなオージュアのスペシャリスト!!

もっと一人一人のお悩みを理解して、
理想のヘアスタイルに近づけるために必要な知識を身につけ、
オージュアソムリエになりたくてこの合宿にたどり着きました✴︎

オージュアソムリエとは、、、
一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。
高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストです。

(セミナーに参加し、知識試験を受け、知識試験に合格した人だけがこの合宿に参加できます。)

知識試験受かった時の喜びの舞^_^

ちなみにend…Linkでは、
白澤店長と氏木さんがすでにソムリエになってます!!

その時のblogはこちら♡
髪の毛のオーダーメイド!?オージュアソムリエ

オージュアソムリエ学会

息子は代理のパパとママにw

2泊3日、家を空けるのと、
旦那も仕事をなかなか休めないので、
息子はこちらにお預け♡

ユキママと♡

BOSSパパ♡

息子の事は本当にとても可愛がって下さってますので、安心してお預け出来ます✴︎

快く引く受けて下さり有難うございます^ ^

帰ってから息子の様子を聞くのが今から楽しみです👦🏻✨

ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

合宿会場は新大阪駅にあります、
ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

御堂筋線の新大阪駅7番出口から徒歩3分

オシャレな外観のビジネスホテルです!!

ロビーも素敵です✴︎✴︎

こちらのホテルの会議室を借りて勉強会をさせて頂いております。

グループになり、カウンセリングの基本や、今までの自分自身の振り返り、理想とする美容師像なんかを話し合います✴︎

知ってる人は1人もいませんが、みんな目標は一緒なので、意気投合も早いです!!

真っ白な気持ちで挑む事が大事!!

美容師歴15年の私。

どうしても自分なりの接客や技術ってのが染み付いてしまってます。

それを否定するコトはないです。

でも、こうやって新しい事を勉強する時は、
今の自分は一旦置いといて、
真っ白な気持ちで勉強する事がとても大事だと思う。

(年々頭堅くなりますからね。
頭カチコチババアなんて言われたくないですからw)

35歳にもなると、こうゆう講習会に行った時、
ほぼほぼ私より若い人達ばかりです。

若くたって、みんなしっかりしてて、素敵な意見を言います!!

ほんましっかりしすぎててビックリします!!!

私、10年前もっとアホでしたよw

今回勉強した事は、カウンセリングについて

自分自身の話し方、
そして、一人一人にあった話し方、
話す順序などをみっちりと勉強させて頂きました!!

最終日はペアになってカウンセリングの検定試験を行いました。

(心なしか、3日目なので頭ボサボサ気味&お疲れが顔に出てますw)

このカウンセリング勉強会を通じて、
もっともっとお客様のお悩みを聞き出せるよう、
もっとお客様に話してもらいやすい雰囲気を出せるよう、
お客様にもっと信頼してもらえる美容師になれるようになりたいと強く感じました!!

end…Linkの目指す、、、

最後の美容師、最後のヘアサロン

って所ととてもリンクする部分があるなと感じた合宿でした♡

合宿行かせて頂き有難うございました🙏

Return Top