BLOG

Reservation

7/24.25と言えば天神祭!浴衣時のヘアアレンジ伝授しちゃいます♡

こんにちは、ケアリストの山口です!
わたしの地元ではおとといと昨日の
24.25日には天神祭がありました!

もちろんわたしも両日しっかりいってきましたよ~~!

24日は元々約束してなかったんですが、

おばあちゃんお手製お好み焼きを食べていると、
(わたしの実家ではおばあちゃんが自営業で
お好み焼き屋さんをしているのです。。)
連絡が入り急遽地元民で集まることに!
まあ、ほとんど居酒屋で呑んでた
だけなんですけどね。笑

でもしっかり金魚すくい対決や

手相占いもしましたよ~~!

写真撮られてるのにも気付かないぐらい
超真剣に聞いてますね(笑)

25日の花火が上がる日に友人と屋台巡り目的で♡
(いや、花火目的ちゃうんかいって感じですが、
花より団子ですよ実際。花火目的ならもっと
規模の大きい花火大会にいきたいですし。笑)


もちろんお酒呑んじゃいます♡
この日は暑さもあってかいつもより異様に
真っ赤っかになってますが
スルーでお願いします(笑)

まあ、結局24日とは違った地元民も集まって
ある程度回ったら結局お店で
呑んでたんですけどね(笑)

さてさてそんな身内ネタは置いておき、
お祭りと言えば浴衣ですよね♡

わたし自身今年は着なかったんですが、
友人がいまええ感じの男の子とのお祭りデート
ということで♡ナイショで浴衣を着ていく
とのことで♡髪の毛を浴衣仕様にアレンジしました♡




クルリンパ2回とねじり編み込みをして
それらを下の方でまとめて三つ編みにして
引き出してお団子にしたアレンジです☆

浴衣時は下の方でまとめてあげた方が
大人っぽく仕上がるのでオススメです!

詳しくやり方を知りたい方がいましたら
お伝えしますので気軽に聞いてくださいね~~♪

.

Return Top