BLOG

Reservation

山口県オススメ観光スポット〜氏木の夏〜

こんにちは。氏木です。
今日のBlogは我が故郷山口県での日々と、魅力的観光スポットのご紹介です。

先日の実家帰省、毎度感じることですが、新幹線を降りた瞬間にまず、山の香りがします。

なんといっても、空気が抜群に美味しいのです!
そこにいるだけで体を浄化してくれる気分になりますよ♡笑

さてさて、今回の実家帰省。
メインは法事だったのですが、姪っ子たちの成長ぶりにびっくり!!
2人ともだんだんとおねぇちゃんになってきました♡♡
こちら長女まゆこ♡

こちら次女りかこ♡

こんなかわいー姪っ子たちにメロメロなわたしは、せっせ、せっせと貢物を持って毎回実家に帰るのです。今回はお洋服を3着づつと、kukkiaさんの星ゴムです☆☆

次はヒラヒラのドレスと水着が欲しいそうなので、捜索に出かけようと思います♡か、大好きなネットでポチッとするかですね!笑

さて、おすすめの観光スポットですが、行くなら絶対夏がオススメの涼しい場所です!!

場所は山口県東部にあります、『秋吉台』です!

涼しいスポットは、『秋芳洞』です!

こちらは超巨大鍾乳洞です!おんどは17度で年中一定。今の時期に行くと、洞窟50m手前から一気にヒンヤリとした空気に変わります!
大自然の癒しパワーーー!

中に長時間いる場合、冷えやすい方は羽織りものが1枚あった方がよいですね。

洞窟のなかは、、、

うーん。。。
中の鍾乳洞、写真に撮ると、ただのホラーな空間ですね。笑
きちんと整備されているので歩きやすいですが、アップダウンはやはりあります!

自然とは素晴らしいですね〜!
周辺も美しい眺めです。

そして、氏木ファミリー写真です。笑

そこから地上に上がり山を登ると、、、

『カルスト台地』

なんとも気持ちの良い草原が広がってます♡
ママっちとパシャリ☆
この日、、片目が腫れていたため、ウインク率の高い私です∩(*´×`*)∩笑

草原て気持ち良いですよね〜〜
いてて飽きませんでした!

そして、近くにはなんと、サファリパークがあるのです!とゆう事でレッツゴーー☆
田舎のサファリパークなので、動物たちは少ないように思いましたが、、比例して、人も少ないです♡笑

サイの鎧感凄かったですよ!

しかし、、どの動物さんたちも暑さでへばり気味でした。。ライオンさんもこの表情。笑

大好きな虎さんもいました♡♡
お触りは勿論出来ませんが、、プーケットの虎さんが懐かしい♡

ホワイトタイガーさんはびっくりするぐらい美しかったです!

と!!!
触れ合いコーナーを歩いていると、とんでもないものを発見!!

氏木もはやキュン死。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
ライオンの赤ちゃんです♡♡♡
ぬいぐるみではございません!!

そして、まさかの触れ合えちゃう!!
1グループ1000円。
安!!!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

迷わずレッツゴーしましたよ♡
こうゆうの都会のサファリパークでは、待ち時間1時間とかざらですよね。。。。
こちらの萩サファリランドでは、、、
待ち時間5分。前に1組しかいませんでした。笑写真も取り放題okなんです!

とゆう事で、ワクワクで待っていると、、、順番来たーーーーっ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
1000円渡そうとすると、、、

『今の時間は無料で大丈夫ですー』
と飼育員さん!!

さすがにびっくり!笑
まぁ、ラッキーとゆうことでレッツゴー!





あーかわいすぎる。それしか言葉が出ません!!
お腹が空いて来ているみたいで、手を食べられる私♡


あーーーかわいすぎるっ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
どんどん食べて♡♡♡♡♡♡♡♡

ってことで、後ろに誰もならんでなかったので、延長していただき、ひらすら触れ合いました♡₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

たまたま行った場所でのこんなサプライズ☆
もう嬉しすぎました!!

田舎のサファリパークなめたらダメですね〜〜!!!

田舎山口県、ですが、見どころ意外に満載です!!!皆様にも是非行っていただきたい!

人も少ないので動きやすいですよ♡
是非是非〜〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

Return Top