BLOG

Reservation

姫路名物!?50年動きつづけてる観覧車と絶品玉子焼きの話し

こんにちは、八木です🐐

8/13〜8/17まで夏休み頂いてます✴︎

8/18(金)より出勤してますので、ドシドシご予約頂けると嬉しく思います✴︎

実家のある姫路で過ごす夏休み

今年の夏休みは5連休頂きました。

前半は旦那さんのお父さん、お母さん、お爺さんに会いに京都に行き、お婆ちゃんのお墓まいりにいってきました。

後半は、私の実家のある姫路で過ごしました。

夏休み、これといった計画はなく、
実家でゆっくり過ごす&地元の友達に会う&プールに行く!!くらいの内容です。

プールは大阪とは違い、、、
入場料が安い&プールの数も沢山ある&空いている!!ってのがやはり田舎の魅力!!


(子供用プールは特に空いてましたw)


(子供用、大人用スライダーもきちんとありましたよ!!)

入場料 : 大人600円 子供300円
駐車場 無料!!

特に変わったスライダーとかはありませんが、
子供が居てるご家庭はこれくらいの規模のプールで充分だと思いました^ ^
ホントにごくごく普通ーーーーーのプールですw

浜の宮市民プール

姫路城が見える動物園

姫路といえば、姫路城!!

行かれたことありますか??

姫路城までは私の実家からは車で25分くらいでいけます。

息子がヒマそうにしてたので、私の両親と私、息子の4人で行ってきました。

ただ、今回のお目当は姫路城ではなく、
姫路動物園です!!


(暑過ぎて、顔が疲れております)

先ほどお話ししたプールもそうですが、
とりあえず入園料が安い!!

65歳以上に関しては無料だそうです!!
(姫路市民に限る!!)

安いですが、ちゃんと動物は居てますw


↑姫路のオンナ 姫子 40歳🐘


↑夏バテ気味のキリン


↑アシカも居てます

あと、姫路動物園には遊園地もあるのでお子様は楽しさ倍増!!

大人は期待しちゃダメですよwあくまでも子供向け!!

1つの乗り物は大体100円〜150円!!安さ半端ないですw


↑👴🏻👦🏻仲良くてなりよりです^ ^

50年動きつづけてる観覧車!?

こちらの観覧車、乗りながら姫路城が見えるという人気の観覧車だそう…

【世界遺産に登録の姫路城見るなら撮るなら、
ナニコレ珍百景に登録の観覧車
祖父や祖母から孫まで三世代が遊んだ観覧車
2かいてんのれます】

観覧車好きの息子は乗りたい乗りたいと言うので、チケットを買いましたが、、、

ボロい………

はっきり言ってそろそろ落ちるのではないかと不安しかないです。。

が、乗ってきました。

しかも、ジィジも乗るというww

狭いし、重いし、ボロいし、なんと言っても落ちそう、、、


↑なんとか写真撮りましたが、、、


↑恐怖で姫路城の写真は上手に撮れませんでした。

ちなみに、この観覧車2回転のれますのでww

係り員のおじちゃんに、

私「落ちないですか?大丈夫ですか?」

と聞いたところ、

おじちゃん「50年間落ちてないので大丈夫です」っと。

それが、一番怖いです。。

姫路に行かれた際、勇気のある方は是非乗ってみてくださいw

姫路市立動物園

明石焼風??玉子焼き

姫路には色々な魅力がありまして、
私が姫路に帰ってくるとどうしても食べたくなるものがあります!!

それが、コレ!!

たこ焼きです🐙

「たこ焼きって、大阪じゃないの??」

って思われる方も多いと思いますが、

こちらは、玉子焼きと言います。

ここで言う玉子焼きとは明石焼きのコト。

明石焼きはダシにつけて食べますよね。

しかし、こちらは、
明石焼玉子焼きと言いますw

っと、これが食べれる場所。

JR姫路からも山陽姫路からも歩いてすぐの場所

「タコピア」です。

玉子焼きが有名ですが、他のメニューも美味しです!!

高校時代、よく行った思い出があり、
料理はオバちゃんが作ってくれます。
(若い店員さんは1人もいませんw)

さてさて、玉子焼きの話しに戻しますねw

この日はお盆期間中という事もあり、玉子焼きは長蛇の列。

25分は並びましたね。
やはりかなり人気のようです!!

そんな人気の玉子焼きが先ほどチラッと紹介したこちら↓↓

1つ400円です。

このトレー、このたこ焼きの台、全てにおいて昔のままです。

明石焼風と言うだけあり、
明石焼きとの違いはソースをつける事!!

ソースを塗り、そして隣にあるダシに浸して食べるのが姫路流ですww
邪道すぎるw

味は昔から変わらずサイコー💯💯
玉子焼きはフワッフワで柔らかい!!

ダシも美味しいので、
私は昔からダシも全て飲んでしまう派ですw

(しかし歳のせいか、今回はちょっとキツかったw)


↑ってか、玉子焼きの台、ねんき入り過ぎて黒くなってるところもまた味がありますw

タコピア」姫路にお越しの際は是非是非寄ってみて下さい!!

タコピア姫路

充実した夏休み

特に遠くに行ったりはしませんでしたが、
家族と過ごし、
懐かしい友達に会え、
懐かしい食べ物を食べ、

充実した夏休みでした♡

8/18〜パワー満タンで皆様の綺麗のお手伝いさせて頂きます😊

夏休み有難うございました!!

それにしても、この観覧車、
古い上に、スッカスカやし、ホントに怖かったなw

おわり。

Return Top