BLOG

Reservation

思い出の場所、加太、磯の浦

和歌山の加太っていいところ!

こんばんは、田中です(^◇^)!
先日のお休みは、実家の和歌山に帰って

だいすきな、お姉ちゃんと
だいすきな、加太のおばあちゃんに会いに行きました!!!✨✨

< 加太って、ご存知ですか?

加太は海が近くて、とってものどかで
落ち着いた場所なのです٩(●˙▿˙●)۶

おばあちゃんちの近くには、
淡嶋神社という、お人形さんを
供養してくれるところがあります✨!

最近では、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンの時期にあるホラーナイトのイベントで、淡嶋神社の人形たちが使用されておりました*╭︎( ˙º˙)╯︎*びっくり!!

淡嶋神社はこんなとこ!

入り口は、こんな感じで普通の神社みたいな感じ(^◇^)
いつもはここで、とれたての
海苔とかお魚とかが売られています✨!!

そして最初に、カエルさんに
ご挨拶をして
手と口をお清めします。

そして、
おみくじもできたり

そして、
なんといったってこの

人形の量!!!

日本人形だけではなくて、
沢山の種類の人形たちが奉納されております。

お人形の髪が伸びたりと、ちょっと危なそうなのは、中にいるのだそう(⍢︎)…

そして、本殿でまず拝みますよ〜☺️

そのあとに
これをくぐるのです(^◇^)

願い事をしながらくぐると
叶うのだそう✨!!
必死でお願いごとをしながら

いぇーい!
必死すぎてカメラどころじゃなかったけれど(笑)(笑)

淡嶋神社の目の前は海もありますし

心が洗練されたような感じがします☺️
楽しかったなぁ。
是非、いってみてくださいね!

Return Top