BLOG

News

More

お客様がいない美容室!??スタッフは何してるの?

こんにちは、八木です^ ^

美容室というもの、毎日毎日予約いっぱいと言うのが理想です。

が!!!!

こんなにガラッとしてる日もあります((((;゚Д゚)))))))

ガラって言うか、ガラガラw

そんな時、私たちスタッフは何をしてるかと言いますと、、、

息子が来て、店長と遊んでいる訳ではございません!!(笑)

ブログ用の写真を撮ってる事はあります(笑)

でもでも、そんな事ばかりしてる訳ではございませんよ!!

お客様のいない時の過ごし方

たま〜にお客様から、
「お客さんいない時、みんな休憩してるの??」
って聞かれる事があるのでお伝えさせて頂きます。

✴︎レッスンしてるスタッフが居ます✴︎

以前、BOSSの増田が「営業中のレッスンについて」のblogに書いてましたので詳しくはこちらをご覧下さい→→BOSS増田のblog

っと、隠し撮りしてましたが、かなり真剣です。

やっと気付きましたw

✴︎掃除してるスタッフが居ます✴︎


自分かよwってか襟足のムダ毛、剃れよw

お客様が居てると出来ない細かい所のお掃除をします。

いつも綺麗な店内で快適に過ごして頂きたいですからね♡


↑イノッチーフ指紋がないかチェックww

ピカピカでございます^ ^

バリカンの切れ味もチェックしますw

✴︎次回ご予約の確認のお電話をします✴︎

end…Linkでは、「次回ご予約」というのものがありまして、ご来店日から2ヶ月以内にご予約をお取り頂くシステムがあります。(ご希望の方のみ)

その想いとして、
ヘアスタイルは平均して2ヶ月程で崩れてきます。

ヘアカラーなんかも2ヶ月もしたら根元が伸びてきて気になってきます。

気になってからサロンを予約するより、
生活スタイルの中に「美容室に行く事」ってのを組み込んで頂き、いつも綺麗なヘアスタイルで快適に過ごせるようお手伝いさせて頂いております。

そうやってご予約お取り頂いてる方に、end…Link専用のLINEや電話などで、
ご予約の確認をさせて頂いております。

✴︎お客様のカルテ整理✴︎

施術内容、次回提案、お客様の好み、、、
色々な事をカルテに記入して、より一人一人にあったご提案が出来るよう勉強します。

✴︎blog更新✴︎

end…Linkの公式サイトのblog更新、

あと、スタイリストはホットペッパービューティーのブログを毎日更新してますので、こういった時間にしたりもします。

end…Linkホットペッパービューティー→hotpepper end…Linkブログ

✴︎休憩✴︎

休憩時間は決められてるので、
休憩を取ってないスタッフはこうゆう時間を利用して休憩したりもします。

お客様が居なくてもお客様の事を考えた仕事をしてます

こんな感じで、お客様のいない時間は有効に使ってます^ ^

いつ来られても快適に過ごして頂けるように、

そして、「また行きたいな」って思って頂けるように、


スタッフ一人一人が考えて行動してます!!

決して遊んで時間を潰してる訳ではないので、誤解のないように♡♡w


(息子が最近大好きなゆきママw)

ではまた〜👋

Return Top