BLOG

Reservation

城崎温泉にいってきました♡

こんにちは、ケアリストの山口です!

先日のおやすみ、兵庫県にある
城崎温泉にいってきましたー!!

それも急遽決まったのです(笑)

1週間切った頃に突然の一泊二日旅行が決まり、

前日の夜中に宿やらの手配完了。笑

さてさて、当日は3時間ほどバスに揺られ
城崎温泉街に到着です。



宿にチェックインする前に腹ごしらえですもちろん♡
こちらのおけしょう鮮魚の海中苑さんで


海鮮丼を頂きました♡美味しすぎました♡

おけしょうさんのホームページはこちら。

からの暑さが凄まじく、なにか冷たいものを求めて

こちらでソフトクリームを頂きました!

こちらのお店はソフトクリームの味や
スイーツの種類が豊富でした!
わたしは1位の丹波黒豆きなこ味を♡

ソフト工房さんの食べログはこちら。

宿にチェックインしまして、メインの外湯巡りです♨︎





城崎の外湯は全部で7種類あり、
わたしたちは6種類制覇しました!
1種類は残念ながらお休みだったのです(;ω;)
(写真1ヶ所分撮り忘れました。笑)

友人もわたしも長湯できないタイプだった為、
ひとつの滞在時間が少なく
制覇できたんだと思います(笑)

あと、頭を洗うのも最後に入るところだけに
したので本当に湯に浸かるだけだったので
時間短縮できたんだと思います(笑)

でもどの道、夏場は汗もかきますし、
冬場も濡れたままだと風邪ひいちゃいますし
女性は特にその方が良いと思いました!

あ、途中宿に戻って


懐石料理もちゃっかり頂きましたよ♡笑

そのときに昼間は暑さでよう着なかったんですが、
日も沈んできたので浴衣に着替えました!

そして、夏場限定で城崎温泉では
20:00〜縁日と
21:00〜打ち上げ花火が10分間
毎日開催
されていて
わたしたちが丁度いった日が最終日の前の日
だったのです!運が良かったです(^ω^)

そして、縁日にいった際
友達に偶然撮ってもらった写真がこちらなんですが

最近SNSで流行っている
「#彼女とお祭りデートなう」に使っていいよ?
的な写真が撮れました(笑)

まあ、そんなことはさておき(笑)
花火もすごくキレイでした♡

ベストポジションを求めて
広告のような写真が撮れちゃいました(笑)

そんなこんなで2日目も温泉を楽しみまして、
お昼頃バスに乗って大阪に帰りました(^ω^)

なんだかんだ温泉街巡りをしたのは初めてで
すごく新鮮で楽しかったです♡

大阪からも近いですし、是非いってみてください♡

.

Return Top