BLOG

News

More

広がりやすい髪の毛をヘアアレンジでコンパクトに!

こんにちは!氏木です!

今日は氏木のヘアアレンジ講座です♡
ロングヘア〜セミロングヘア向けです!

今日のヘアアレンジはヘアピンはつかいません!!

3つのゴムがあれば大丈夫なヘアアレンジです!

まず、土台となる髪の毛ですが、皆ご存知の通り、わたしの髪は超絶なるくせ毛であります!
たまにアイロンモデルになりサラッサラッヘアの日もありますが、こうなるにはきっちり髪をアイロンする事が必須!!

と、なると、、、なかなか毎日は難しいんです。。しかもわたしの毛は熱に弱い髪質なので、繰り返すアイロンには毛が耐えれないのです。。。( ̄▽ ̄;)しくしく。。(T ^ T)

とゆうわけで、丁寧に乾かさず、バァ〜っと適当に乾かすと、こちらが氏木の髪の毛の現実です。

広がりまくり〜〜〜( ̄▽ ̄;)

これではとても外を歩けません!
ではヘアアレンジにまいりましょう!!

まずはまとめやすくするためにベースとなるスタイリング剤をつけます!

愛用中の、N.ナチュラルバームを

①顔まわり
②表面
③毛先

の三ヶ所につけていきます。
つけ方は、顔まわり〜表面はかきあげるように、毛先は揉み込むようにつけていきます。

そこからキュッと一つにくくります!

しかしこれでは、かた〜い印象。。
毛先のラフ感と比べると、チグハグな印象になるので、根元のピタリとした部分をほぐしていきます。

ほぐすとこんな感じ♡
随分とラフな印象になりました!

が、めちゃピンクのゴムが主張してますね。。

なのでそちらを隠すためにクルリンパします!
毛先がゴムと地肌の間を通りやすいように、ゴムをズラして、クルリンパします。

するとゴムが見えずらくなりましたね。

先ほどゴムをかなりズラしてクルリンパしましたので、ゴムをぐっとまた根元付近までしめると、、、

ゴムが見えなくなりました!(๑°ㅁ°๑)!!

このままさらに毛先にトリートメントなどを揉み込んで終わってもよいのですが、今日は更にボリュームダウンさせます!

根元から少し離れたところをまたゴムでくくります。

その真ん中に指を入れ、更にクルリンパします!

と、ここで、後方にちっちゃい人が侵入してきました!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

このドヤ顔。。。
可愛い後輩ですねっɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ笑笑

さてさて、そんな大渡はさておき、
更にもう1つ下をゴムでくくります。

またクルリンパをして、クルリンパをほぐすと、コンパクトなアレンジヘアスタイルの完成です!

間のゴムをかくす方法もありますが、難しい事は出来ません!とゆうお客様が多いので、このままにします!間が気になる方は、リボンを巻いてあげたり、ミニバレッタやクリップで間に飾りをつけてあげれば気にならないかと思います。
ビフォアとアフターをくらべるとコンパクトかげんは一目瞭然ですね♡

お顔まわりの後れ毛や、前髪もピシッとし過ぎないのもポイントです!!

さぁ!ロングヘアの皆様レッツチャレンジ★

わからない〜〜
出来ないよ〜〜〜〜

とゆう方はお気軽にご相談くださいね!

Return Top