BLOG

Reservation

沖縄旅行!!素敵過ぎる建築家デザインの一軒屋に宿泊!!!

こんにちは!
氏木です。

連休休暇を取らせて頂きありがとうございました!
この連休で、沖縄本島へ行って参りました♡
海大好き氏木ですので、とーってもたのしみにしてましたこの旅行!!

この旅は、女旅!!
女子4人で行って参りましたよ♡♡

さて、登場人物のご紹介。

左手より、キッズカメラマン小川、美容師にゃろめ、保育士あっきー、そして、氏木でございます!!

自由気まま旅がテーマな旅の始まり始まり〜☆

自由気ままなだけあって、2泊3日では足りない!との事で、あっきーは、日曜日から先入り沖縄でした\(◡̈)/♥︎笑

と、ゆうわけで、残り3名で、
月曜日朝にいざ出発〜!!!

が、マイペースなメンバー、、、OCATからバスで関西国際空港にむかったのですが、バス出発時間10分前になっても誰もあわれず。。笑

朝のこのバスは混み合うと予想していた私は30分前に着!
3人分のチケットを購入し、列に並ぶ。
この時既に15名ほど並んでました!!((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

氏木の読みは間違っていなかった☆☆☆

さて、出発時間5分前、、にゃろめ未だ現れず。。。。。

出発2分前、、、、、

おはよ〜〜っっ\(◡̈)/♥︎

普通にやって来ました!笑
さすがマイペース代表です。笑

急がせバスに乗せ、いざ出発〜!
始めからハラハラさせてくれるぜ〜!笑

そして、無事関空に到着し、、、
初ピーチで飛び立ちます♡♡♡
こんな写真コーナーありました。笑

さらにお腹すいたと、肉まんとおにぎりをほうばり、いざ!飛行機へ!

あーこれが噂の自分で歩いて乗るやつね☆なんだかワクワク〜っ♡♡♡

初ピーチ、、、シートの薄さ??に、ビックリ。。。あたりが悪かったらしく、、、首もなんかでっぱってまして、、首痛。。。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

なるほどね〜な飛行機でした。 ˘•ω•˘ ).。oஇ


さぁ!でも沖縄についちぇえば、そんな事はスーーーーーンと忘れて楽しんじゃいますよ!!!

先入りあっきーと合流し、まずは腹ごしらえだぁ!!!!

こちら、スチュワーデスさんに人気とゆう噂の空港近くの食堂。

その名も

「海洋食堂」

食べログはこちら♡
海洋食堂

お品書き!
お豆腐料理が有名なようですね!
と、言うわけで 、私はナスの味噌炒めを注文!

有名とか無視です。
この時の私はナス気分♪
こちらです。どーーーーーーん!!!

なかなかのボリューム☆
まわりを見ても残されてる方続出でした。。
私は勿論完食♡
お残しは嫌いなのです!!!

そして、ここの名物?なのか、店員さんは元気のいいおばぁ!それまたほっこり癒されました♡

さて腹ごしらえも終わりましたら、大阪から沖縄に嫁ぎ〜〜のし、出産し〜〜のした友達の元へ☆

の途中、パーキングへ寄り道。広〜い!気持ちいい空間でした!

アイスも食す。

なにも知らない私。これ沖縄限定のアイスなんやろ?と食していると、、、「なんばパークスに入ってるで。」と一言にゃろめ。

大阪って都会やな。なんでもあるなと実感。笑

そして、やっとこさ、ママになった、ソメチャンに合流☆

そして、パン屋さんを巡り〜の!!

小川のパン好きが沖縄でも爆発。

めちゃ買ってはりました。。2軒まわり、3軒目も行きたい!言いだしましたが、氏木&にゃろめコンビ、パンは大阪でも買えるやん!時間が勿体無いわぁ!!と愚痴り、強制却下。笑

と、ゆうことで、
お目当のステイ先に移動ーー!!

この時すでに夕方。。
着いた時には夜でした。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

1日が過ぎるのは早いですね。。。
海を見る事なく沖縄1日目が終わりかけ。笑

が!!!
お目当のステイ先が最高だった!!

『shinminka villa』

建築家の方がデザインしたヴィラです!
見てください!

超絶タイプな空間です!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
木のいい香りもするんです〜♡

こちらは昼間に撮影しました!笑

キッチン用品付き、洗濯機付き(洗剤付)、Wi-Fi完備、エアコン付き、

他にも皆さんがおいていった??虫除けスプレーやら、蚊取り線香、調味料、なんでもありました!笑

バーベキューセットもありますよー!

ここは本当に最高でした♡

朝は5時ぐらいから鳴き出す、鶏の声が目覚ましになります。思ってる以上に、コケコッコーーーと鳴いてはります🐔

それまた朝から笑えました!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

1日目晩御飯は近くの居酒屋さんへ。
ざっくりした雰囲気〜〜!笑

沖縄らしいもずくの天ぷら。

沖縄1日目。
沖縄らしい事なにもせずに夜がふけてゆくのでした〜〜〜( ̄^ ̄)笑

さて、次回はいよいよ沖縄の海へ参りますよ!!!沖縄らしい事盛りだくさんです!

Return Top