BLOG

Reservation

オールドレンズって一体どんなモノ( ¨̮ )✨?

オールドレンズ

こんにちは〜田中です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

今日は、デジタルカメラの
オールドレンズについて
書きます( ¨̮ )❥︎❥︎

オールドレンズってご存知ですか??

ざっくりですが(笑)↓

オールドレンズとは

昔フィルムカメラで使われてた

レトロな写真が撮れる

MF(マニュアルフォーカス)のものが多い

※デジタルカメラに装着できるので

とても使いやすい ( ¨̮ )

逆光の光を撮ると…

虹色のわっかができたり

玉ボケ(光が分散されて玉みたいにボケてたくさんある)が

バブルボケと呼ばれる

ボケの輪郭がクッキリ撮れたり

とっても、幻想的な写真が撮れるのです( ¨̮ )

逆光で

髪色が虹色(笑)!

これはバブルボケじゃなくて

ほんとのバブルですが(笑)(笑)(シャボン玉)

文字を説明する写真がないので

申し訳ないですが…😂😂

普通のレンズで撮るより
ふんわりした雰囲気が出るのです( ¨̮ )

これは友だちに撮ってもらったわたし

ですが(笑)

ふつうに撮るだけでもふんわり撮れて

やわらかい、印象です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

気にはなるけど、まだ使ったことがない方

一度使ってみてください٩(●˙▿˙●)۶❤️

新しい写真が撮れますよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾✨

Return Top