BLOG

Reservation

沖縄旅行〜透明感抜群の海編〜

こんにちは!氏木です。

さてさて、今日は沖縄blogの続きです♡
いよいよ海にまいりますよー!!!!

am5:00

眠りの中にいる私にかすかな声が、、、、

「コケーっっコッコッコっコケーーー!!」

めちゃ鶏鳴いとるがなっっっ!!!

これが噂の朝鶏がなく場合がございますだな!と朝から平和なめざめでした!

からの、モーニング☆
昨日買ったパンをほうばります!

さてさて、そこから準備に、、、、、、

浮き輪を持って、海にまいりますよー!!

ここのヴィラには浮き輪もシュノーケルセットも付いてるんです☆設備も素敵♡♡♡

が!!!

昨夜とある事件が起きたんです。


「きゃーーーっ!!!!」

物入れの部屋に向かったあっきーの悲鳴が響き渡りました!!

「どしたぁあぁぁぁん!!!」

と一同焦る。。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

「浮き輪これだぁ〜!!」

とあっきー。

Ohhhhh!!!
フラミンゴさぁん!!!

浮き輪2個付き。シュノーケルセット2個付きと記載されていた。。。

期待の浮き輪がまさかのフラミンゴさん!!!!!笑

33歳これ持って泳いでて大丈夫かぁ!??

と、爆笑していると、
更に、、、、

「キャァァァァァァァァ!!!!」


とまたしてもあっきーの悲鳴。

「今度はなんだ!?!」

との我々の前に、、、じゃじゃん。

なんとぉ!!!笑
マスクマン!!!!

出発前のLINEのやり取りで、、冗談でこんなやり取りをしていたら、、、、、

まさかの、期待のゴーグルが、これ。笑

もう笑うしかない。(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

と、思っていたら、これとは別に普通の浮き輪と、普通のシュノーケルセットが出てきました!笑
一安心\(◡̈)/♥︎笑

膨らんだフラミンゴがこちら。
あらまぁ〜なんて可愛らしいんでしょう〜〜〜

車に乗せていざ出発ー!!!
って、めちゃ首がでっぱってくるややないの!笑

港に着き、チケットを購入。

いざ水納島へ出発です!

ここでポイントです。

朝から何便がでているのですが、皆様買いにこられてるのが早いので、早めに行かないと売り切れてます!!我々も乗りたかった便に乗れず2便見送っての60分待ちでした!
朝起きたらまずチケットだけ取りに来るのが正解かもしれません!(• ε •)

水納島

着きました!!

きれーーーーい♡♡♡
マリンスポーツなんかもできる島です!

ただ、ご飯が食べれるところが少ないので、本島から来る際、食べ物持参した方が良いです!
離島にくる基本ですね♡小腹がすいた時の対策をして離島に渡りましょう!

本当にキレイな海です♡

綺麗な海とママ。
って、ママスタイル良すぎです!(• ε •)

海の透明度が凄いです。
足まで透け透けですよー!

お魚さんもいっぱい!

こちらは岩場近く。
上から撮った写真ですが、お魚さん透け透けです。

と、そこへ、、、、
マスクマン登場。笑
めちゃ引っ張られるらしく、こんな顔に。笑

マスクマンにビビるお子ちゃま。笑
顔が引きつってますね。

嫌われ悲しみにくれるマスクマンは海へ。

意外とお気に入りのご様子。

海上で、別のマスクマンとの出会い。笑

他みんなは普通にシュノーケリング。
日焼け対策バッチリで挑みます!!

プカプカプカ〜っと♡

と!ここで、怪しすぎる雲が大接近!!!

ゴロゴロいいだしたあげく、ゲリラ豪雨直撃!
水に入れば問題ないと、泳ぎ続けましたが。笑

が、その後に、事件が。。。

体の弱いにゃろめさん。
熱中症がたけになり、ダウン。。

帰りのチケットもとっていたので、その時間まで、畳のお部屋で、お休み。

水分はこまめにとらないとダメですね。

なので、この日の夜はスーパーに行き、何か作ろう!となり、小川による盛り盛り焼きそばと、焼いただけの厚揚げ。と、買った海苔巻き。笑


こうゆうのがいいですよね♡
やはりキッチン付きは最高です!

からの2人はパック♡
って、あっきーのドロンジョ様パック似合い過ぎて爆笑!もはや色気すら感じます◡̈♥︎笑

この時夜7時。

暇だね。との事で、こんなものが役にたちました!

氏木、Amazonプライム会員!!!
はい。携帯でAmazonTV見てました!

懐かしのセーラームーン劇場版を2本。笑
Wi-Fiがあるっていーですよねぇ♡

そんなこんなで2日目の夜もふけてゆくのでした。

3日目

さて、この日も鶏さんに早朝に起こして頂きました。

とりあえず、1人で朝のお散歩へ!
大自然の中をぶらぶらし、ヴィラへ。

今日は朝から泳ぎに行く予定だったので、水着に着替えいざ出発!

車で10分弱で、長浜ビーチに到着します!

こちらの海もきれーい!!!!

こんな、、イマドキ風なフォトジェニックな場所もございます!笑
なんだか、、恥ずかしい。。。笑

ひと泳ぎし、ヴィラに戻り荷物をまとめ、さようなら〜〜〜

本当に素敵な場所でした♡

そこから美ら海水族館にお土産だけ買いに行き、、

気持ちよい景色を眺め、、、

フクギ並木でほっこりしてからの、、、

エメラルドビーチ!!!!!

こちらもどーーーん!と海で気持ちよかったです!

エメラルドグリーンな海!!

空と我々。

自撮りすら気持ちよい!

あっきーのグラビア的写真も撮れました。笑

中村蕎麦とゆう有名な蕎麦屋で腹ごしらえ!

すると、たまたまエイサーやってました!見れてラッキー♡男らしさ溢れる感じに一同うっとり♡笑

ウミカジテラスで温泉に入り、、この日も気持ちよいお天気!と思っていたら、、、

湯上り雨。笑

2分後には晴れて虹がでるとゆう奇跡!笑

レンタカーも返し、空港へ。

チェックイン!
と、ここでトラブル発生。

「本日満席になっておりますので、席のご用意がございません。」

飛行機に乗れないのかーーーっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!!!

と思ったら、、、
まさかの無料でランクアップ席にご案内♡
ピーチなのに足元広〜い♡♡♡

最高やん!とゆう空間!笑
しかも最前列なので、乗るのは最後降りるのは最初!!!

色々あった旅ですが、大満喫な我々なのでした♡

おしまい。

Return Top