BLOG

Reservation

イノッチcooking👩‍🍳お弁当🍙茶色いものは何でも美味しい😋

美味しいものを食べてる時は、自然とこんな表情に😆😆😆

誰でもそうですよね〜⁉️

そして、茶色いものは何でも美味しい‼️

前にもお伝えしたことありますが。。。イノッチ〜フはごはん屋さんのメニューをよくパクります‼️笑

こんな風に、たかが豆腐でも花かつおをふんだんにかけて、大葉や天かすなどたっぷり薬味をのせたり😊

あっ、しかし花かつおかけすぎて肝心な豆腐が見えませんね💦下には豆腐があるんです😅笑

そしてやっぱり☝️あれから、お弁当作りにハマってるイノッチ〜フです✨✨✨
9月のイノッチcooking blogはコチラ

最近、彩りを考えて、より多くの野菜を使ったお弁当に🍱

彩りって難しい💦

作るストックがほぼほぼ茶色に😅

茶色い。。。。。笑

お弁当ストックレシピ🍙

左上から

牛すじ煮込み

こちら、絶品✨

【材料】

  • 牛すじ
  • 厚揚げ
  • しめじ
  • 青ネギ
  • 生姜
  • 醤油
  • みりん
  • 砂糖
  • 鷹の爪

【作り方】

  1. 牛すじは2度茹でします‼️※1度茹ででは柔らかくならないので、2度茹でします。
  2. 2度茹でのお湯を捨てて、材料と調味料と一緒にしっかり煮込みます。

※酢を少し入れることでさっぱりとしたお味に😊

右上

豚の生姜焼き

こちら、案外日持ちするんです✨日がたつにつれて濃い味に‼️

【材料】

  • 豚モモ
  • 玉ねぎ
  • 片栗粉
  • 生姜
  • ごま油
  • お酒
  • 醤油
  • みりん

【作り方】

  1. 豚モモはお酒につけて、片栗粉にまぶします。
  2. ごま油で材料を炒め、調味料を入れてとろみが出るまで炒めます。

※豚モモをお酒につけておくことで、柔らかくなります‼️

左下

もやしのナムル

こちら、いたって簡単💁

【材料】

  • もやし
  • 鶏ガラスープ
  • すりごま
  • ごま油

【作り方】

  1. もやしをレンジでチンします。
  2. 温かいうちに塩調味料を入れて、すりごまをまぶします。

以上‼️笑

右下

きのこのバター醤油

【材料】

  • きのこ🍄
  • バター
  • 醤油
  • ブラックペッパー

【作り方】

  1. バターできのこ🍄を炒めます。
  2. 醤油をたらして、仕上げにブラックペッパー。

あら、簡単😅

しかし、お弁当で茶色ばっかりでは見た目が。。。

何色があったら彩り良くなるのかな〜⁉️

  • トマト
  • パプリカ(赤)
  • 梅干し

  • ブロッコリー
  • キュウリ
  • 大葉

  • パプリカ(黄)
  • たまご
  • コーン

中々限られてきますよね‼️

この組み合わせによって、『美味しそう』って思うことが大事なこと🌈

こう見ると意外と色物の野菜ってあるんですね👀

という感じで、継続できるように頑張ります💪😆

Return Top