BLOG

Reservation

夏休み満喫⛺️明日20(金)から白澤出勤します😍

こんにちは、白澤です。

本日までお休みをいただいております♬

20日(金)から出勤します😍

お客様にはご迷惑をおかけしておりますが

とーーーーっても楽しんでおります‼️笑笑

このお休みは

人生はじめての「 キャンプ🏕」

をしてみようかと。。。

アウトドアが苦手な私。

そして何より‼️ 大の虫嫌い🐛 なのです💦

アウトドアをされるお客様に、すこぉーしだけお話しを聞いていると、、、

「 致命的やな⤵︎⤵︎⤵︎ 」

と、ほとんどの方に言われていました。

昔 毛虫や、蟻にさされたことがあり

大ッキライになってしまいました💦

そして今も変わらず苦手ですが、どうしてもやってみたかったのです。

習慣天気予報はずっと雨☔️

キャンプデビュー早々 雨☔️キャンプなんて、、、絶対ヤダ‼️

当日の朝 天気予報で場所を決め

むかった先は 「 福井県 」

途中高速でパラパラ☔️してたところもありましたが、福井県に入ると

ピーカン🌞🌞🌞

途中 日本海が見えたのでお写真📸とるべく 立ち寄ってみました。

めちゃくちゃいいお天気‼️

そして目的のキャンプ場へ⛺️

はじめてのキャンプ⛺️ということで

どんな格好がいいのかわからず

なんとなくの格好で出かけてみました‼️
(なんせはじめてなんで、わからないことだらけ💦)

そして くねくねと山道を上がっていき

到着‼️

ここのキャンプ場は今年の4月にリニューアルされたらしく

トイレや炊事場、、、全てがキレイでした。
(女性のみなさんはココ大事ですよね)

そして場所を決め

テント設営🏕💨

こちらはなんの問題もなく、すんなりといきました。

何故なら‼️

イヤと言うほど

テント設営 & 撤収

YouTubeで見まくっていて、予習していたのです。

キャンプ当日まで 中を見ず(届いた段ボール📦から出しただけの状態💦

説明書を見ずに、、、💦

テント設営🏕開始〜〜😍

なんと、開始20分ほどで設営完了‼️

真ん中の支柱となるポールがたてば☝️

めちゃくちゃ早い‼️そして簡単‼️‼️

そしてテント前にタープを🏕


タープとは☝️→→→テントの外でゆっくりしたら食事したりするところを

日差しをよけたり

風をよけたり

してくれるマンタ⁇みたいなもの笑笑
(なんせ、キャンプ初心者なものでして💦)

完成‼️


ホントに設営は簡単でした♬

私のように取説を見る👀のが苦手な方には

予習としてyou tubeをオススメします♬(あくまで個人的な意見です。)

まずはテント🏕& タープができて一安心💦

そしてお昼ごはんを食べようと していると、、、

見知らぬ???来客がありました💓

野良猫ですが、かなり人慣れしています。笑笑

「おなかすいたょ〜〜」とばかりに

「ミャ〜 ミャ〜〜。。。」とかわいい声でないてます😍

きっとキャンプに訪れる方のところへいき

食事をもらってるんだと思います。

笑笑

「ダメだよー」 「お家かえりなさーい」

と言ってても 全く聞かず💦

終始この子は近くをウロウロしてました。

安全のためリンク会長にはテント🏕内に入ってもらいました。

そしてご飯🍚つくりましたー🍴

メスティンで作った牛丼

お外で食べるのはなんでも美味しい😍

と聞きましたが、、、、、

ホントに美味しく感じました👏

日が落ちてきて寒くなってきました。

山とお天気はお昼と夜は全然ちがいますね。

だんだんと寒くなり防寒の上着をきて

焚き火をしてみました。

薪を割って 💨💨💨準備


一丁前でしょ⁇

あったかい💓

。。。がしかし、風が強い‼️笑笑

燃えたぎってるーーーー‼️

笑笑

あ、危ない💦

火の粉がテントに飛ばないようにヒヤヒヤ💦

(やはり想像していることじゃないことが起きますね。楽しいな😍)

そんなことは序の口でした💦

この後 完全に日も暮れ真っ暗な

またもや再チャレンジをしてみたのです🔥

ふむふむ、いい感じ👌

と思いきや、またまた強風🌬


笑笑笑笑

またもや燃え滾っていました🔥🔥🔥

そんなこんなで焚き火は終了‼️

ホント寒い😵❄️

テント内でゆっくりしようとしてると

すると野良猫ちゃんの襲来が!

きっと風が強すぎて一緒にテントに入れて〜って来てるんだと思いますが、

2〜3匹はいましたね。

夜中までずうっと ニャーニャー

気になって気になって寝れない💦笑笑

そして強風のあまりテントやタープが大丈夫なのか心配で外にでてみたり

これまた、気になって寝れない、、、💦💦

まあ、しっかりはれていたので大丈夫でした🙆

そしていつの間にか眠ってしまい💤

朝🌞

今日もいいお天気です💓

朝ご飯づくり

お外で食べるゴハンは最高に美味しかったです😍

この後 無事 テント⛺️タープの撤収を済ませて

大自然を満喫することができました👏

この時期 苦手な虫🐛も少なく

新しくチャレンジできた 楽しいお休みを

過ごさせてもらい

心も身体もリフレッシュ💓

20(金)から沢山のお客様のご来店お待ちしております♬

Return Top