BLOG

News

More

三重県おばあちゃん家ツアー!BBQ〜♡

こんにちは!氏木です!

今日はみんなで行きました三重県の旅です。

あれはまだ私も若かりし日のこと、、24歳あたりでしょうか?

毎年友達の永岡くんのおばあちゃん家にみんなで行くのが恒例の行事でした!

花火して〜BBQして〜川で泳いで〜〜、夜は川の字でみんなで寝ます\(◡̈)/

そんな恒例行事もだんだんと予定がみな合わなくなり、無くなってしまってました。。。

先日の飲み会中、、、、
ばあちゃん元気なん?!!

との問いから、、、
みんなで元気なうちにあいに行こう!!
と話が発展!

数年ぶりに、主要メンバー7人で行ってきました!

場所は三重県の山奥。。。
まずは電車で1時間程〜〜!

と、ここで奇跡!
すごいコンバース率。笑
かぶりすぎでした!!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”


カラフルでかわいい♡♡♡

ちなみに赤い靴の方は、たまたま電車で乗り合わせた知らない方の靴。盗撮ですね。笑

そして向かいにもさらにコンバースの靴履いた方が2名、カバンを持った方が1名いらっしゃっり一同爆笑。

田舎に進むにつれて、車内はガラガラに。

ペアルック気味なカッポー♡

途中いたずらされながら、名張に向かいます。

モザイクかけられたり、、笑

マツエクの上からマスカラは塗るべきなのか?論議も勃発。笑

皆さんはどう考えます???

おばあちゃん宅の場所は名張からさらに車で30分ちょい山に入ったところです!!

対向車が来たらすれ違えない道幅!
大きい車は無理なので、小さめの車2台でいざ出発です!

小さい車とはいえ森の中を走るのでなかなかスリリング、、なにか出そうな雰囲気です。。。

さてさて、今日はBBQー!!
の予定でしたがあいにくの雨模様。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

室内でホットプレート焼肉に切り替えました!

なのでまずは買い出しに!

ここで女子陣営、それなりに暖かくはしてきていたのですが、あまりの気温の低さに耐えれず、ヒートテックインナー&スパッツ購入。即着るとゆう。笑

山の寒さをなめてはダメですね。(• ε •)

大量の食料をダンボールにつめまして、いざおばあちゃん宅へ!!!!

走ること30分。
最後は60度はあります、劇的に急な坂道を登るとおばあちゃん宅です。

この坂道、危ないので、冬は車の出入りできない坂道なんです。笑

着いたらまずは食材カットー!
このキッチンの感じもどこか懐かしいですね。

こちらノリノリでキャベツを洗う小川氏。

腹減りカッポーー♡笑

いざ!乾杯っっ🍻

我々ウインナーにはこだわりが。
シャウエッセンでもなく、アルトバイエルンでもなく、ウインナーは一同「香燻」派!!!

是非知らない!とゆうかたはお試し下さい♡

皆朝ごはんを食べておらず、腹減り度MAX!!
食べるスピード早すぎでした!

それにしても、、、
途中で皆気がついたのです。
肉を買いすぎた。。。
皆それなりに満足の時点で超ジャンボパックがもう1パックと、さらに他にも。。

満腹になると、、、眠くなり、、、就寝。笑

からの〜〜〜!
爆睡。

他メンバーは食べ続け飲み続け、おばあちゃんとの話も盛り上がりとっても楽しい時間でした★

そして、、締めは、肉全部焼いてしまえ!野菜も入れちゃえ!とモリモリな焼きそば完成。笑

できた時は誰がこんなに食べるねん!となりましたが、寝起きメンバーのがっつきもよく。まさかの綺麗に完食。(๑°ㅁ°๑)✧

なかなかの強靭な胃袋の持ち主たちが多く、無駄もでずに良かったです♡

最後にみんなで記念にハイチーズ★

食後の運動もバッチリ★笑

ながらくあいていたおばあちゃん宅への訪問。今回は弾丸だったので、お泊まりは出来ませんでしたが、元気なおばあちゃんの姿がみれて本当に良かったです!

帰りも安全運転で帰ります♡とお別れし、また来年も遊びに来ますね♡とお約束!

そして、帰り道、まさかの野生の鹿3頭に遭遇!!
ファミリーのようでして、これまた感動!
やはりあれぐらいの山奥には野生動物もいるんですね!

帰りは、!皆お疲れ。特急電車で優雅に帰りましたとさ!

弾丸三重県おばあちゃん宅ツアー無事終了です!

ただ、、、胃はとっても重たかった。。。

Return Top