BLOG

Reservation

13年ぶりの東京旅行①

こんにちは!氏木です!

先日は連休を頂きましてありがとうございました!

今回の連休もまた旅行に行ってまいりました!
場所は、13年ぶりの東京です!!

東京には私の姉がいるんです♡♡
5年前にイタリアンレストランをオープンしたのですが、今だに行けてなかったので、今回こそ!とゆうわけで行ってまいりました\(◡̈)/♥︎

事前リサーチも色々してみたのですが、特に行きたいところも見つからず、、、

しいてゆうなら、紅葉見れたらいいかな?程度で行ってきましたよ。笑

さてさて、東京に降りたった我々ですが、初日はぶらぶら飲み歩きをしてからの姉の店に行く予定でした!

ので、向かったのは新宿〜!
歩道が広すぎてびっくりです。普通に道路やん!と突っ込みたくなる歩道の広さ!笑

そして、沢山の、人っ!人っ!人ーー!!!!

その時点で若干うんざり。。。

でしたが、めげずにレッツゴー!!!
ツウな場所に行きたく、こちらへ。

「思い出横丁」

狭ーい道の両側に沢山のお店がひしめき合ってます!

まずは検索上位に出てきました中華屋さんへ!

『岐阜屋』

狭い店内と雑な感じの雰囲気が、プンプン漂ってます。笑
店主は日本の方ではないようですね。

もやし炒めと、餃子とビールをペロリっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

幸せな瞬間です♡

餃子は片面よく焼きな感じで、もやし炒めは
優しいお味で美味しかったです!

ざっくりしたお店が好きな方ははまりそうですね!

そこから移動し、本命のこちらへ。

『もつ焼き ウッチャン』

並んでましたねーー!
既に3組の方が待ってらっしゃいます。
中を覗くとぐるっとカウンター席だけのお店で、皆さまいい感じにご陽気な感じでした!

こちらのお店が大ヒット!
大人気のため、私たちの行った時間は既に焼き物がほぼ売り切れてましたが、数本のまだいけるメニューを注文!

軟骨も、肝もめちゃ美味でした♡
そしてお酒もぐいっといける感じがいい感じ!
(写真すら撮れないギュウギュウ感で写真がないです!すみません!)

ここのお店は是非また早い時間に行きたいですね〜!!!気になるものがいっぱいでした!!

ざっくりしてるけど、店員さんはとても親切で
居心地も良かったです!
かなりのギュウギュウなので、そんな雰囲気が好きな方には是非行って頂きたい!!

さて!
いよいよ本命の姉の元へ!
中央線にのり「阿佐ヶ谷」に向かいます!

知らない場所にいくのはドキドキしますよね〜♡

駅からはもちろん携帯のナビに頼って行きますよ!!!

ですが迷うのがこの私★笑
微妙に筋が分からずウロついていると、親切なイケメンのお兄さんが道案内して下さいました!

人の優しさっていいですよね♡

無事到着!!!!

『 Restaurant MU 』

古民家を改装して作られたお店です♡

素敵なお店♡♡♡
こちらはシェフの宮さん♡
優しいオーラ満開のとても素敵なお方でした♡

この日はお腹もいっぱい気味だったので、ジャンパンを軽く頂いて帰りました♡

明日以降にMUでご飯を食べるのがとーっても楽しみな私なのでした!

では、続きは②をご覧くださいませ♡

Return Top