BLOG

News

More

13年ぶりの東京旅行②

こんにちは!

氏木です。

さて13年ぶりの東京旅行。

今日はその第二弾!!!!

前回はMUに到着した所まででしたね。

さてさて、いよいよ旅行の全貌が明らかに!!

まずは初日。

姉は東京で一軒家に住んでいるので、私、氏木ママ、氏木旦那まとめて泊めて頂きました!

その場所がまたとても良くて〜〜居心地抜群!

二階建てで、お庭もあり、バルコニーもあり♡

太陽も降り注ぐ南向き!

こんなステキなお家が東京であるなんて!

正直びっくりしました!

室内は完全リノベーションでピカピカです!

快適なお家欲高まりますね。

今の我が家は1LDK。

南向きですが、斜め前と横に15階建のマンション建設中。

暗闇に落ちるのは時間の問題なんです(T . T)

姉は昔から引っ越しが趣味?とでもいいますでしょうか?デザイナーズマンションを転々としていました。

その姉がまさかの一軒家に住みだしたので、、、しかも東京ですし、、、どんな家やねーん!!と思ってましたが、こりゃ快適っ♡

広いリビングってい〜よね〜

日当たりが良いって良いよね〜〜

窓がいっぱいで、風が通り抜けるのってい〜よね〜〜〜

と、旦那どんとの会話でした。笑

我々も頑張ります。笑

姉の家にお泊まりさせて頂いた我々、お泊まりさせてもらってる分毎日家事させて頂きました!

朝は洗濯をし、窓を開けて換気、そして掃除機がけと、朝ご飯後のお片づけ。

旅行中にこんなに早く家事をしたのは初めてです!こちらの朝の模様は3日間毎日続くのでした!笑

そして毎日エスプレッソを入れてくれた姉。理想的優雅な朝でしたっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾イタリアのカップもとっても素敵♡

さて、いよいよMUへ!!

ランチをしているので朝の家事を一通り終わらせて向かいます!

ドキドキー♡♡

ランチもボリュームたっぷり♡

お昼は皆さんにお腹いっぱい食べて頑張ってほしいとゆうシェフの想いがこもってます!

美味しい〜〜〜〜っっっ♡♡♡♡

この日はディナーでもMUに来ることになっていたので、空いた時間は観光へ。

特に行きたいとこも無く、、、とりあえず王道な浅草へ。そこからのスカイツリー!

どーも。こんにちは。氏木ママです♡

とりあえず、煙は浴びてきました!笑

そしてスカイツリー、思ったより綺麗でした♡そしてこの雲一つ無い快晴っぷりは奇跡的ですね!

お天気にも恵まれ最高のロケーションでした!

真下からのスカイツリーはなかなかの迫力!

とともに、見上げる事で、、、首の後ろが痛くなりました、、、-_-b

あとはぶらぶら時間を持て余してましひたすら座って喋り続けてましたよ〜〜

そうこうしていると日も落ち夜に。

夜のスカイツリーは色んな色に光ってとっても綺麗でした♡

そしてディナー!

この日はシェフがオススメを出してくれるとゆうスペシャルなコース!

前菜から始まり、本当に最高でした♡

姉の作るスイーツも最高!

大満足なディナータイムでした♡

次の日は姉がおやすみ。ですが特にする事無くみんなでぶらぶらしてからのお家ディナータイム♡ワインに合うメニューが並びます。

1番びっくりしたのはコレ!

はい。キャビアです!!

こちらをスプーンですくい、パクっと。

そしてワインを飲むと最高だよ♡とゆう感じらしいです。

なるほどねー♡な美味しさです!!!そしてこんなに贅沢な食べ方をしたのは初めてでした!!!

こんなに毎日毎日ワインやらシャンパンやらを飲んだのも初でしたが。笑

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎますね。

いよいよラストデイとゆうひも、家事を終わらせとりあえずMUへ。

匂いに誘われてまたまたランチ。

お昼から豪華です♡

この旅は、、、ノープランの旅すぎて、なにをしていたかとゆうとひたすら喋りまくり、食べまくりな旅でした♡

東京は意外と近いんだな〜と思ったので、またちょくちょくいってみようと思います♡

変顔も、、、似ている我々でした♡

前歯が大きめなのが我が家の特徴です♡笑笑

Return Top