BLOG

Reservation

京都の清水寺へ紅葉狩り&おすすめグルメ

こんにちは、ケアリストの山口です!

この前のおやすみに、、
どどん!

京都に行ってまいりましたー!

もちろん目的は紅葉です♡

と、その前に着いてそうそう腹ごしらえを。笑


錦市場にあるこちらのお店にて、

九条ネギと鶏の塩うどんを♡
お出汁が身に染みるうまさでした♡
錦市場もいろいろ美味しそうな食べ物が
多かったので、食べ歩きにはもってこいです♡

そんなこんなで清水寺へ。










工事中なのが残念でしたが、ちょうど見頃で、
久しぶりの紅葉に満足しました♡
まだ来週いっぱいはギリギリみれると
思うのでまだの方はお急ぎください!

紅葉を堪能したあとは、下山の前に(笑)

かまぼこの湯葉チーズ揚げ

ほうじ茶ソフトをたいらげ(笑)

途中、カラオケにてストレス発散をし(笑)

夜にはこちらのお店へ。

先斗町にある柚子元というお店です。
柚子鍋と饅頭餃子が名物で、他の料理にも柚子が用いられた柚子料理のお店です!
柚子好きにはたまらないですね♡笑



柚子鍋ミックス(鯛、鶏、豚)
こちら単品だけもあったんですが、
お鍋セットにすると、〆の麺とつまみを二品選べるのでそのセットに!
つまみがこちら。

豚しゃぶ〜柚子風味〜

じゃこ入り柚子塩キャベツ

プラス名物の

饅頭餃子

はい、もう全部が全部たまらんおいしいです♡
しかもしかもお店の場所が場所だけに
結構お値段張るのかなぁと思ってたんですけど、
セットにしてるのもあって1人4000円程度でした!

お鍋時期ですし、京都にいかれた際は
是非行って頂きたいです!
あ、いかれる際は1度電話で確認して
からのがいいかと思われます!

柚子元さん情報はこちら。
お腹いっぱいになって、大阪に帰りましたとさ。

おしまい。

Return Top