BLOG

Reservation

懐かしいあの有名作品をご紹介します☆

こんにちは、ケアリストの山口です!

今日は久しぶりの山口書房のお時間です!笑

今日ご紹介するのはもう少しで
実写映画が公開されるこの有名な作品!

そう!鋼の錬金術師、通称ハガレンです!
わたしは何故か完全版を集めましたが、やっぱり
コミックサイズのが読みやすいです(笑)

漫画とアニメが有名なので読まれたり見たことが
ある方が多いかと思いますが紹介していきますね!笑

あらすじ

主人公のエドワード・エルリック(通称:エド)と
その弟アルフォンス・エルリック(通称:アル)は
仲のいい兄弟で、母親からが大好きでした。

そんな母親は体が弱く亡くなり、母に会いたい一心で
錬金術を学び禁術の人体錬成をしてしまいます。
ですが、錬金術は等価交換が必須
その代償としてエドは左脚、アルは肉体を失います。

それをエドがアルの意識を鎧に転生し、
更に右腕も失う結果に。
そして、大きい代償を払って練成した母親は
人間の姿をしておらず失敗。

そして、マスタング中佐に勧められ国家錬金術師の
資格を得、弟の身体と自分の手足を取り戻すには
賢者の石が必要と知り、
賢者の石探しの旅に出て物語はスタートします。

涙なしでは読めない見れない場面もあり、
本当におもしろいので是非読むか
アニメをみるかしてほしいです!

ちなみに、アニメは2種類あって、
鋼の錬金術師はキャラの設定がまだ未完成で
原作と少し違うのと途中から漫画に内容が追いついて
アニメオリジナルバージョンになってます☝︎
漫画をそのままアニメにおこしてるのは

鋼の錬金術師-FULLMETAL ALCHEMIST-

の方ですのでお間違い無く!

長編になりますが読み出したら止まらなくなる
と思うので是非読んでみてください!

.

Return Top