BLOG

Reservation

初詣《淡嶋神社編》(初詣行き過ぎ)\( ˆoˆ )/

女の子の神さま淡嶋神社

こんにちは、田中です(●︎´-` ●︎)♪

12月31日〜1月4日までの
お正月休み、のんびり実家の和歌山に

帰ってきました(_ _).。o○✨

母の実家の加太(かだ)にも
にもちょこっと顔を出して

親戚のお家にもご挨拶に✨

くねくねと細い道を通ります(⍢︎)

こういう道を通ると

” あ〜加太やな。 ” って感じがする笑笑

もう、迷路。

細すぎ!

そしておばあちゃんも元気そうで
よかった\( ˆoˆ )/✨写真いやいや言いながら
写ってくれました笑笑

またね〜、とさよならして
ご近所の淡嶋神社に✨
近すぎて、鳥居がすぐそこに見えてる✨

いつも、海苔やら魚やらをおばちゃんが
売っていて
お土産もちょこっと置いてるのです♪

この日はいつもより賑わってた✨✨

お正月なので、出店も♪(2つだけ)

お人形がいつも通りたくさん並んでいて

参拝客も、たくさんいました✨

最近TVを見ていたら
ブラマヨがここに収録にきていて
びっくり!!✨✨

最近有名になりつつある淡嶋神社✨

ここはエマがあって

中を覗くと
男の人のシンボルがずらり

わたしも中はじめてみたかも、、\( Ö )/
めーっちゃいっぱいある。

ここに下着を納めるといいのだそう。

そして淡嶋神社のすぐ近くには

友ヶ島(ラピュタに出てくる島に似てる)が見える海(磯ノ浦)があります\( ˆoˆ )/本当にいいところ

ぜひ和歌山の加太に行ってみてください♪

大阪からだと
南海の加太駅まで約2時間!

片道1,000円ちょっとでいけます(⍢︎)

最後は田中で〆(いらん)\( ˆoˆ )/

Return Top