BLOG

寝正月八木ママと、息子のメガネの話し

皆様、2018年、
明けましておめでとうとございます!!

2018年1月5日11時〜
end…Linkは営業しております^ ^

2017年、沢山のお客様のヘアスタイルのお手伝いをさせて頂けた事、とても嬉しく思います^ ^

2017.12.15でend…Linkが10周年を迎える事が出来たのも、皆様のお陰です!!
本当に有難うございます^ ^

寝正月……

2018年、年始、わたくし、完全な寝正月を過ごしてましたw

地元の姫路に帰り、親に完全に甘えておりましたw

トイレ以外、動かない寝正月……

36歳、ええ歳した女がひたすらコタツか布団で寝てる……

お腹が空いたら、のそっと起きてくる……

側から見てたらまぁまぁヤバイ人やったと思います囧rz

しかし、八木ママ、年末年始、とても疲れておりまして、
「こうやって充電する時間も必要だ!!」と自分自身に言い聞かせて、ずっとゴロゴロとしておりました(苦笑)

なので、お正月の写真は一枚もありませんw

楽しみにしてくれてた方スイマセン(>人<;)

旦那と息子は色々と出掛けてましたので、
「blogに使えそうな写真撮ってきて〜」
と、言いたいところでしたが、

さすがに旦那の撮った写真なんて誰も見たくないやろーし、(ヒドイ嫁)

そこまでパシリに使う訳にもいかず、(いやいや当たり前!!)

年末年始の写真と言えば、
唯一、一枚だけある息子の写真ですw

息子、メガネデビューした記念に撮った一枚w

オシャレメガネではなく、矯正用メガネですが、

親バカな私は、「可愛い可愛い」と連呼しておりますw

そもそも、なぜメガネデビューしたのか

産まれつき、左目が弱視で焦点があいにくかったよう。。

親として6年間、それに気づけなかった事が反省ですが、
逆を言えば、
今、見つけれて良かったと思う。

産まれつきそうゆう視界の中で生きてきてる子供は、それが当たり前で育ってるので、
自分で「見えにくい」って思わないみたいだし、
普通に生活してる子供を見てると親も気付きにくい。

幸い、虫刺されで目が腫れた事があって、それで眼科に行った時に見つけてもらった。

目の発達は8歳頃までにほぼ完了すると言われています。
それ以降は、低下する一方らしいです。

6歳の歳に気付けて、治療出来ると言うことはなんてラッキーな事か!!w

8歳くらいまでに治療すれば、視力を獲得できるということにもなります。

以前までは、メガネをかけてる子供を見ては、

「小さいのにメガネなんてかわいそう。テレビの見過ぎなんやろか??」
って思ってたけど、
違うかったんですね。

我が子の病気で始めて色んなことを知りました。

だから、これからは、自分の知らない事を、自分の感覚だけで判断して、プラスの発想ならまだしも、「マイナスの発想するのやめよ!!」って思った年末年始。

年末年始に感じた事がそんな事、、、
まぁ、それくらい寝てましたからw

笑笑

2018年

2018年、平成最後の戌年ですね!!

平成30年。

もう、平成になって30年なんだなぁ〜ってしみじみ。

わたしゃ、もちろん昭和産まれです!!w

そんな平成最後の年、
美容師として、また一歩成長したいと思ってます。

ハサミ沢山動かして、沢山の可愛いと沢山のカッコいいを作りたい。

沢山の人にヘアスタイルを通して笑顔になって欲しい!!

美容師と、母と、妻と、女、、、
欲張りですが、色んな自分を持ってるので、
限られた時間の中で、出来る事を精一杯やる!!ってのが私の想いです。

end…Link八木望、2018年もどーぞ宜しくお願い致します^ ^

Return Top