BLOG

Reservation

かきあげ前髪のやり方とポイント☆

こんにちは、ケアリストの山口です!

今日はわたし自身髪の毛を乾かすとき
前髪のかきあげの気をつけているポイントを
お伝えしたいと思いますー!

ドライした後の写真などで
伝わりにくかったらすみません!m(_ _)m

ではまず気をつけてほしいのが、
前髪が長いと乾かすとき初めっから
オールバック状態で乾かしがちですが、、

こうすると根本は後ろに毛流れができて
一見良いように思っちゃうかもですが
フワッとなりにくくなりペタンコになってしまいます。


なので初めは前に前に向かって乾かします。


そしてある程度乾いたら後ろに向かって流しつつ
分けたい位置で毛流れに沿って熱を当てていきます。

毛流れと逆にドライヤーを当ててしまうと
キューティクルの向きと逆になってしまい
バサバサしてダメージの原因にも繋がるので
ドライヤーするときは毛流れに沿ってしてくださいね!

そしたら完成です!!

ですが!それでも毛質的に後ろに流れない
落ちてくるって方もいるかと。。
そんなときはドライヤーで熱を当てたあと
そのまま冷風を当ててみてください!

髪の毛はタンパク質でできているので、
温めて→冷やす→固まる(型がつく)
という流れなのでこのやり方で一度お試しください!

それでも時間が経つと落ちてくる、、って方は
スタイリング剤をつけてキープしましょう!!

髪の毛を巻いたりスタイリングしたあとワックスなど
つけたら最後に前髪もかきあげてる毛流れに
そってつけて最後にスプレーで固めると
落ちにくくなりますよ!


是非是非お試しくださーい!!
(顔が腹たちますがお許しください、、笑)

Return Top