BLOG

Reservation

2月のお休みと、新たなブームな予感。鍋欲しい♡

こんにちは!
うじきです!

2月がスタートしましたね!
今月、また末に長期休暇を頂いております。

お休みカレンダー

ありがたい事に、
有給休暇を完全消化してな!!
と我らがBOSSの意向のもと、またしても連続休暇を頂きます!!
このご時世で本当に有難いことですm(__)m

一応予定では、温泉でも行こうかな、、、と思ってますが、まだ予定は未定なんです!!
岩盤浴もありですよね。。

最近体が重くて。。重くて。。。
全体的にだるいと言いますか、、、

冬だから肩凝ってるんかな思って体重測ったからきっちり増えてましよ。。ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”
最近さらに、、、あら♡もしかして♡と言われる機会がやたら多いのですが、氏木まだ妊婦じゃないですよーーーっっ!笑
単なる冬太りでーーすよぉーーっɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ笑
紛らわしくてすみません!!!

そんなこんなで、やはりきっちり自炊しなあかんなと思い先日の休みも思い立ちまして、冷蔵庫をパカっと。

最近のマイブームはお客様に教えて頂いたほうれん草のソテー♡
そればかり食べていたので、冷凍庫にはほうれん草が大量に。笑

そしてカトキチの冷凍うどん。なんだかんだでコシがあって好きなんです♡笑

野菜室には白菜、人参、大根、サニーレタス、えのき茸が。

あとは卵がまぁまぁな個数。。。
賞味期限が近づいている!!

そして、水に一晩つけて戻した、干し椎茸が。笑

と、ここでひらめいた私!
休みの日にまとめてつくろぅ♡

作り置きチャレンジ☆

そんなこんなで、スーパーにダーーッシュ!!
何故なら見たいドラマがあり、それまでに調理を完了させたかったので。笑

からの、コンロ全開で料理しました!
①寒いの回避なホワイトシチュー
②手羽元煮込み 大根と卵も一緒にっっ
③韓国のりもあったのでチョレギサラダ
④干し椎茸たっぷり炊き込みご飯
⑤冷凍する気満々な白米

米を2回炊くとゆうズボラさ。笑

なんだ。。
なんなんだ。。
このまとまりの無いメニューは!?

と自分でも感じましたがまぁ良いとしましょう。日をわけて食べれば良いかなと(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

そして手羽元に関してはドラマを見ながらじっくりじっくりコトコトと1時間煮込み続け、、、ホロホロ軟骨までツルッといける最高な仕上がりに!!!!

いや!むしろ大根ちょっととけてしまってるやーーーん!!

なんでしょね。普段あまり時間のかかる煮込み料理はしないので、やったった感がありましたね。笑(• ε •)

ちゃんと時間をかければ美味しくなるんですねー♡とあらためて実感。

が、ガス代まぁまぁかかるやんなぁ〜〜などと思考回路が進み、今圧力鍋を検索中です♡

ハマるとすぐ欲しくなりますね。便利なものが♡これで簡単にトロトロ角煮なんかもできちゃうのかぁーい?なんて考えるとワクワクっ♡♡

ここにきて、本末転倒。
料理にハマり、無駄にコストとカロリーを取ってしまう結果になるのではないかと予想される2月はじめです。。∩(*´×`*)∩

そして自分の作った料理を撮影する習慣のない私。写真が全然なくてすいません!

ちなみに、お話戻りましてお休み前後はご予約が混み合うことが予想されますので、お早目のご連絡をお待ちしておりますね☆

では、2月もこんな私をよろしくお願い致します!!

楽して美味しいメニューあれば教えてください♡鍋情報もお待ちしてます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

Return Top