BLOG

Reservation

クルリンパ×フィッシュボーン×ベレー帽アレンジ

こんにちは、ケアリストの山口です!

今日はベレー帽ヘアアレンジを
お伝えしたいと思います!

まずはふたつにわけて緩めの位置でくくります。


そしてクルリンパ。
からのフィッシュボーンをしていきます。

フィッシュボーンとは??

三つ編みの応用編で、でも覚えたら
めちゃめちゃ簡単です!
仕上がりが魚の骨っぽいので
フィッシュボーンと名付けられました!

アレンジに戻りまして、、

まずは毛束を3つに分けるんですが、
2つは大きめ、1つは細く
写真のように分けます。

細い毛束を同じ青色の毛束とまとめます。

そしたら、2つの毛束に!

次は青色の毛束の外側から
さっきぐらいの細い毛束をとります。

その細い緑の毛束を反対側の
黄色の毛束と合わせます。

こんな感じで外側から毛束を取り出し、
反対の毛束の内側に、、を
繰り返していったら最後はゴムでまとめて、
軽く引き出していきます。

そしてベレー帽を被って微調整すれば完成です!!


慣れてしまえば簡単だけどちょっと凝ってる
アレンジに見えちゃうフィッシュボーン。
引き取る毛束の太さを変えることで
仕上がりも変わるので是非、
いろいろ試してみてください!

.

Return Top