BLOG

お子様カット〜お家でイヤがってカット出来ないお子様は一度美容師に任せてみませんか〜

お子様のご来店が多いです

こんにちは、八木です。

end…Linkは本当にお子様のご来店が多いです!!

特に土曜日、日曜日、祝日はご家族でのご来店が多く、
パパやママのカットの合間にお子様をカットさせて頂いたりしています。

カットが好きなるキッカケ

息子の通ってる保育園のお友達も来て頂いてます。

保育園で会うたびに、
『髪の毛伸びたから、またカットしてくだしゃい〜』

なんて、可愛い事を言ってくれたりするので、わたしゃニヤニヤしてしまいます。

この可愛い女の子、今まではママがお家でカットしてたみたいですが、
『前髪切るだけでも嫌がって大変なんです〜!!』
ってご相談されて、

『それなら一度お店に来てください!!もしかするとお家じゃない所だと大丈夫かも。』

っとお話しさせてもらいました。

それがend…Linkへ来て頂いた初めのキッカケでした!!

少し話しはそれますが、我が息子を見てて思うことがあります。

我が息子の母親はこの私、職業は美容師です(笑)


(何年前の写真やねん(笑)肌ツヤええなぁ〜w息子もまだまだ小かった頃やなぁ〜)

母親が美容師だから、息子のカットはもちろん私がやってる!!って思われがちですが、実は基本 BOSSの増田にカットしてもらってます(笑)

大と小(笑)

もちろん私も息子のカットはしますが、意外とじっとしていなくて、遊びまわって結構カットに時間がかかってしまいます。

多分ですが、甘えてるんだと思いますw

母親や父親だと甘えてしまってなかなかカットに集中出来ない!!

でも、顔を知ってる、何度か会った事のある増田だと、お利口に座ってカット出来てるじゃないですか!!

顔見知り過ぎて、慣れ過ぎて、これは態度悪過ぎますがねw

他のお子様でも同じ様な事が言えるのかなぁ〜って!!

家でカットを嫌がるお子様、もしよかったら一度私たち美容師に任せてみませんか!??

初めての美容室はもちろん大人も子供も緊張しますよね。

でも、少しづつ、お子様のタイミングに合わせて距離を縮めていく事で、お店の雰囲気や人にも慣れていきます。

気付けば、美容室が好きになって、
カットするのが好きになってるお子様が大半です!!

『あれ?!気づいたら美容室が楽しいところになっちゃってるわぁ〜』w

不安より、その前に連れて来てください

美容室に行って騒いだらどうしよ〜

泣いちゃったら迷惑かなぁ〜

時間かかっちゃうかなぁ〜

子供だけカットに連れて行って大丈夫かなぁ〜

子供の前髪だけだけどいいのかなぁ〜

お母様やお父様は、色々な不安を抱えてると思います。

母親である私もその不安、よーーーく分かります!!

でも、美容師側に立って考えた時に、
そんな時こそ私達を頼って欲しい!!

不安より先に美容室に一緒に来て下さい^ ^

お待ちしております♡

Return Top