BLOG

Reservation

久しぶりにカメラ遊び(⍢︎)♪

夜のカメラ遊び✨

こんばんは、田中です୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

最近全然、一眼を使って写真を

撮らなくなってしまって。。。

重たいし、荷物になる。。

iphoneで、いいかぁ。。

っていう

一番言ってはいけないことを

ゆうてます(;_;)。

そんなことをゆうてちゃいけん!!

てことで、カメラを持ってる友だちと

お出かけしてきました\( ˆoˆ )/

お出かけといっても、難波でぷらぷら(⍢︎)✨

撮ったり、撮られたり✨

ほぼおんなじアングル笑笑笑笑!!

写真はほとんど夜しか撮れてませんが、、

夜のイルミネーション(点光源)を

撮りました(●︎´-` ●︎)

キラキラになる!クロスフィルター✨

クロスフィルターって???

クロスフィルター無

クロスフィルター有

クロスフィルターとは

点光源(丸い光)を画面に入れると

光の線を作れる、フィルターです✨

これをつけてイルミネーションや夜景を

撮ると、とっても幻想的に❤️

わたしのは、一番ポピュラーな

4本線の光

ちなみに種類は ↓↓↓↓↓

◆ 4本線→ベーシック

◆ 6本線→雪の結晶のような感じ(イルミネーションにぴったり✨)

◆ 8本線→光の輝きを華やかに再現してくれる!

こんな感じです。

わたしは、どれがいいのか分からなかったので

とりあえず4本線を購入笑!

でもとても、いろんなものに使えるし

4本線だけでもなかなか便利✨❤️

普通に撮るより、これをつけるだけで

幻想的な光に✨

これは光が斜めになってますが……

フィルターを回せば

+ や × に線の向きを変えられます!

お値段も光の線の数などによっても

違ってくるので、お店でチェックしてみてください✨✨

そして他には…!

被写体そのまま、光だけ動かす

フラッシュをたいて、

シャッター速度を遅く(-1ぐらい?)

して、

⑴被写体にカメラを向けます。

⑵シャッターを押します。

⑶光にレンズを向けます。

これだけで

被写体はブレずに、光だけが

動いてるなんだか不思議な写真が!

シャッターが切り終わるまで

動かせば動かすほど、沢山光を

取り込むので

さらに訳がわからないことに笑笑✨

シャッター押してから

めちゃくちゃカメラを振ってます。笑笑

おもしろい笑笑\( ˆoˆ )/

※この時ISOが高すぎると、シャッター速度を遅くしてる分光が沢山入るので、すっごく明るくなります!低めに設定してください〜

簡単なので、カメラをお持ちの方で

知らなかったーー!という方は

やってみてください(⍢︎)✨

なにがいい写真なのかは分かりませんが、、

やっぱりさわってると楽しい♪

カメラ離れしないよう

これからもっともっと、カメラを触る機会を

増やしていきまーす!!!٩(●˙▿˙●)۶✨

Return Top