BLOG

Reservation

身長が低い人はどんな髪型が似合うの?

こんにちは!大渡です(*^^*)

私の身長は143センチです!!!

身長伸びないかなぁ。。。と
綺麗な人を見たら思いますが、
もうしょうがない!!笑

この身長を私は楽しんでおります♡

小さくたって、似合う服があるし、似合う髪型もあります!!!!

今日は身長が低い子でも
似合う、バランスが良い髪型を紹介します♪

このようなブログを書かせて頂いてから、

身長の小さい悩んでる女の子から

メッセージを頂いたり、相談を受けることが増えました!!

私のブログを見ました!と言ってくれる方が多く、

やっぱり身長の低い事で悩んでる子は

たくさんいて検索して調べてるんだなぁ、、

と改めて思いました!!

そんな方達に身長が低い事を

プラスに思ってもらいたい‼️と

強く感じてます😌

そしてメッセージをもらう時にいつも

盛り上がるのが、小さい人あるある!笑

その話を本題の前に、

いくつかさせてください🙆‍♀️

*高いものは最初から諦めてる。

高い位置にものがあると、

見ただけで

「あ、届かないな。」と

瞬時に察知して手を伸ばす事なく周りの人に頼みます。笑

コンプレックスに思ってた時は、

頑張って取ろうとして届かないから

しょうがなく人に頼んでましたが、

今はもう潔く諦めが肝心!と

思っているので秒で頼みます☺️

*服選びは難しい!!

やっぱり身長が低いと体に合うサイズに出会うのは一苦労。。

ワンピースはもっての他!

はなから眼中にないのです。笑

選ぶ服のポイントは

肩が決まってなくて肩落ちして作られてるもの。

これだと腕をおるだけで意外にフィットしてくれる。

それか7分丈を10分丈として着る!

これは基本ですよね🤤✨

そして、パンツも短めをベストで履く!

ヒップのところはもたつきやすいので

そこは慎重に。。

そして1番難しいのが、靴!!

靴はもう小さくて可愛い!と思うものがあったら

即買いしないとほんとにレアになるので

後悔します。。。

ネットで探すと小さいのが多くあるのですが

やっぱり見て履いてみないと不安ですよね。

スニーカーはまだ少し大きくても縛ればいけますが、

スニーカーだと身長を詐欺れない。。笑

そんな私は、絶対ハイカットを買って

中にインソール入れたりしてます🧐

2、3センチなので多少自己満になりますが、

それだけで少し身長が伸びた気がして

ルンルンしますよね😌笑

ヒールがあるものだと、

縛るものがないから小さいサイズでも

合わないのがほとんど、、、

アンクルみたいなのが付いていてくれたら

よいのですが、、これに関しては

ネットで当たり障りないのを買った方が正解ですよねぇ。。

*学生に間違われる!

あるあるです!!

よく言われるのは高校生くらいでもいけるね。

と言われます。

20、21歳くらいの時は

むかつきましたが笑

今25になり、まぁ若く見えるということか!と

開き直りに入ってます!

この言葉はほんとにずっと言われてきているので

逆にきたきた!という気持ちになります!笑

(身長の低い方ならわかってくれるはず!!!笑)

*人がどう動くか察知できる!

これは小さい人は兼ね備えてます!笑

小さいからどこにいるか見失う!と

よく友達に言われます😭

だから少し背の高い人だと

ほんとに街中では気づいてなくてぶつかってしまうことも、、

それをわかっているから

常に周りの人がどう動くか察知して

かわします。笑

*負けず嫌い!!

小さい人はやたらと負けず嫌い!!

なぜか私も含めて周りの小さい人は

ものすっごく負けず嫌いです。

なめられてたまるか!と思ってるからかもです。笑

っと、私の自己満になってしまってるかもですが、

このように悩んでる人は私の周りにもたくさんいるし、そうゆうお悩みもたくさん聞きます。

そして身長の高い人も悩みがあるように

たくさんの事で悩みを抱えてる方はいるかもしれませんが、

こうやって話す事で共感して

プラスになっていけたらいいですよね☺️💓

ざっとこんなかんじのあるあるです!

まだまだ出てきますが、

小出しにしていきたいと思います。笑

そして本題!!

自身、ボブとショートでずっと来ています!!

中学時代までは胸下のロングでしたが、
高校に入りバスケをすることをキッカケに

楽さを知り
もうずっっっとボブかショートです!!

その頃は部活をしてたので

短くて楽!!としか思ってなかったのですが、

小さいわたしには

切って正解でした♪

ロングだと、身長がない分
頭のシルエットが見えずに、
頭が大きく見えたり、
ロングだと視線が下にいってしまう。
という効果があり、
小さい人には逆効果でもっと小さく見えたり
バランスが悪く見えます!!

ロングでもくくったり、
アレンジを毎日する人ならよいですが、
私はズボラなのでそんなことできない。。
(美容師が言ってはいけないこと。。笑笑)

そこで何もしなくても小顔に!
バランスよく!!を目指すなら
ボブかショートなのです!!!

小さい人でも骨格はみんなそれぞれ違います。

丸顔、卵型、面長、
その骨格に合わせて似合う!があります(*^^*)

ショートスタイルだと、

このくらい行き切っても

頭にフィットしたスタイルだったら
小さい子はだんっっぜん可愛いです♡
こちらのモデルさんも小柄な方で
150センチ台の方です!

ショートにしたらどうしても幼くなる。。。
というのは小さい人の悩みでもあります。

ハイトーンに出来る方は
したら絶対似合うし、
ダークトーンでも
少しウエットなスタイリング剤をつければ雰囲気が出て大人っぽくみえます♪

こんな感じです♪

そして、ボブ編へ。

ボブはなんでもボブが良い!!
ってわけではありません!!!!

小さい人が似合うボブの長さがあります!!!

その長さは、長すぎてもダメ!


こちら私です。笑

襟足ギリギリのボブがベストです!!!

首がしっかり見えるスタイル、
頭の形が出るスタイルが
ベストバランスです♡

後は前髪は伸ばした方が
大人っぽく見えるので
私自身も伸ばしてますが、

前髪を作らないショートスタイルも小さい子にベストマッチです♡♡

私的に今のヒットスタイルです♡

こちらのモデルさんも150センチ台の方♡
ダークトーンですが、
雰囲気が出て大人っぽいですよね♡

前髪があっても可愛いスタイルも

あります!!

同じモデルさんですが、

最近バッサリ髪を切り、もっとショートになりました💓

めちゃかわです😂!

前髪を作ってもバランスを考えて

可愛くなりすぎないように調整して

カットすれば大人っぽく可愛くすることは

可能なのです🙆‍♀️‼️

最近は暗髪が流行っており、

ハイトーンにショートは

ミニマム女子には最適な組み合わせですが、

流行にも合わせた暗髪にショートでも

スタイリング剤などで雰囲気を出してくれるので

全く問題なしです!!

季節やその年によって

ブームは変わります、それに合わせて

小さい方に合う髪型。を

作っていきたいと考えてます♡

小さい子は思い切ってミニマムな髪型にした方が何千倍も可愛くなれる!!!!

これは143センチの私が
調べた結果です♡

誰よりも小さいからわかることがあります!!

ぜひ身長小さい方、

小さい事をマイナスに考えてしまってる方、

悩みを持ってる方は
私にお任せください!!!

もちろん、小さい方だけではなく、

いろんな悩みを持ってる方の

1番可愛い、カッコいいバランスを

ご提案させてもらいますので、

大渡にお任せください!!

絶対絶対可愛くしますよ(*^^*)♡

これからも、たくさん小さい人のための

記事を書いていきたいです✨

他の記事やホームページのスタイル、

SNSなど更新してるので

是非見てください〜🙆‍♀️✨

Return Top