BLOG

Reservation

シャンプー前にはこのアイテムでとあることを!!

こんにちは、ケアリストの山口です!

皆さん花粉症ですか??

ちなみにわたしは花粉症じゃありません!!

スタッフやお客様で花粉症の方が
最近やばいめっちゃ飛んでると話を聞きます。

花粉症で目がかゆいや身体がかゆいって
言うのはよく聞きます。

じゃあ、頭皮は??痒くならないのか??

と、ふと疑問に。。

調べてみると頭皮も花粉で少なからず
アレルギー反応が出て、かゆみを伴うと、、

敏感な方は必ず寝る前に花粉を取り除くのが大事です!
もちろんシャンプーで花粉を取り除くことも
可能ですが、シャンプー前に
ブラッシングするのをオススメします!!

ブラッシングするアイテムにこのブラシをオススメ!!

パドルブラシ

頭皮の汚れを落としつつ、血行促進してくれる。
クッション作用があるので、
ロングで絡みやすい毛質でも絡まらない。

余談
↪︎普通のコーム(クシ)で無理矢理とくと、
キューティクルを剥がしてしまい余計
ダメージの影響に繋がるんですが
このブラシだったらその恐れがないんです!!

しかもこのブラシ、濡れてるときでも使えるので
普段はサラサラで絡まったりしないでも濡れると
絡まっちゃうって方にも安心して使って頂けます♡

もちろん花粉症な方関わらず、お風呂に入る前
は1度ブラッシングするのが良いです!

その方が余分な汚れが取れて、シャンプーの
泡立ちも良くなります!

エンドリンクにもありますので、気になる方は、
スタッフにお気軽に聞いてくださいね(^ω^)♪

.

Return Top