BLOG

Reservation

前髪の種類とイメージ解説〜最近オーダーの多い前髪もご紹介〜

前髪

前髪と一言で言っても、前髪のバリエーションは様々で、

ワイドバング
シースルーバング
オンザマユゲ
ラウンド前髪
センター分け前髪
パッツン前髪

と、ほんと様々な前髪の種類があります!!

そんな前髪の名前はよく聞くけど、
どんなイメージなんだろ!?って方に向けて解説させて頂きます!!

オンザマユゲ

よく聞く名前ですね!!
イメージもつきやすいオンザマユゲ!!

名前の通り、『眉毛より上で作る前髪』です

ロングヘアでも出来ます!!

かなりのオンザマユゲだったり、
ほんのりオンザマユゲだったり、

一人一人のお好みに合わせて
&
前髪に浮きグセがある方も多いので、
浮かない長さで調節したりしています!!

オンザマユゲ…インパクトがあり、可愛い印象ですね^ ^

ラウンド前髪

ラウンド…丸み

丸みのある前髪で、マッシュルームスタイルなどでよく見かける前髪です!!

マッシュルームスタイルじゃなく、
ボブにラウンド前髪などは、取り入れやすいスタイルだと思います!!

ラウンド前髪…丸みのある前髪で、可愛い&オシャレなイメージです。

スクエア前髪

スクエア…四角

ラウンドとは逆で、丸みのない直線的な前髪

スクエア前髪…クールなイメージです

パッツン前髪…今、人気の前髪

パッツン…真っ直ぐに切りそろえられた前髪

実は今オーダーの多い前髪で、取り入れられてる方も多いです!!

あえてヘアアイロンなどで巻かず、ストレートに仕上げる&少し束感を出すのがポイント

センター分け

センター…真ん中で分けた前髪

ある程度長さがないと分けるのに難しいですが、センター分けも最近人気の前髪です!!

分け目は、その人の骨格などによって、
きっちり真ん中から、ちょっとずらしたりします!!

ストレートで分けるとクールに、
ヘアアイロンで軽く巻くと柔らかい印象になります!!

お好みの前髪はありますか?

まだまだ前髪の種類って沢山ありますが、
オーダーの多い前髪をご紹介しました!!

お好みの、チャレンジしてみたい前髪はありましたか??

前髪カットのみのご来店も大歓迎ですっ!!

前髪カット1080円

お気軽にご来店下さいませ^ ^

Return Top