BLOG

可愛い姉妹の初カットと、温厚な旦那を怒らせた話し

親しき仲にも礼儀あり

こんにちは、八木です。

最近、『親しき仲にも礼儀あり』と、つくづく感じた事があります。

先日の土曜日の朝、旦那さんに、、、

息子の学童への朝の送りをお願いし、

送りから帰ってきた旦那が、前日の夜に干してあった洗濯物の取り入れをしてくれていたところ、
「乾いてるか確認してから取り入れてな」と余計な一言を私が言い、

朝、洗った洗濯物を干すようお願いし、

シンクに溜まった食器を洗ってとお願いし、

仕事行く前に布団を上げていってと、言い、、、

仕事に着ていくカッターシャツは旦那が自分でアイロンをあて、、、

挙げ句の果てに、5月の末に資格の試験を控えてる旦那に、『勉強出来てるん』なんて聞き(子供じゃないんやし、自分で計画してやってますって感じですよ、旦那は。)

振り返ってみたら45分間の間にこんなにも、ヤイヤイ言うてました。。。

私はと言うと、仕事に行く準備でメイクをしているだけ(苦笑)嫁、終わってるな、、、w

極め付けに私のダメなところは、やってくれてるのにいちいち文句を言ってしまうところ。

旦那さん休みの日ならまだしも、毎日私より早く出勤する旦那。

土曜日の朝は、旦那、何も言わず無言で家を出ていきましたよΣ(゚д゚lll)

そりゃそーーやわな。。。

家事をするのが嫌とかじゃなくて、
私のその発言や態度に腹が立ったと。。。
『文句言うなら自分でやって!!』っと。

はい、おっしゃる通りでございます。

逆の立場やったら、声あげてキレてると思います(苦笑)

何でもやってくれるだけに、甘えってものが出てしまい、夫婦と言えども他人なのに、自分の感覚ばかり押し付けてしまってましたよ、私。

今の環境を当たり前だと思わず、
感謝の気持ちをもっと言わなきゃな、
『親しき仲にも礼儀あり』だと、再確認し、反省した八木ママです。

温厚な旦那様をイラつかせてしまった話であります。

皆さまのご夫婦はどうですか??

前置きが長すぎる!!

前置き、長すぎましたね、、、笑

今日は、可愛い可愛い姉妹のご来店の話しをしたかったんです!!

ついつい独り言が過ぎましたΣ(゚д゚lll)

可愛い姉妹

お揃いのアウターがこれまた可愛いですね♡

お姉ちゃんは何度かカットさせてもらってますが、妹ちゃんは今回は初めてです!!

お家でママが前髪とかは切ってあげてたようですが、
『動きも活発になり、切るのが難しくなった!!』
との事もあり、初めて切らせてもらいました^_^

初めてのの美容室で最初は緊張して、
『切りたくない』
と頭を横に振ってた
妹ちゃんでしたが、
お姉ちゃんがカットしてるのを隣で見てて、安心してくれたのか、
はじめてとは思えないくらいお利口さんにカットさせてくれました!!

可愛いですね〜^_^

なんでもお姉ちゃんのマネをしたがる妹ちゃんです♡

お子様の様子をお伺いしながらカットさせて頂きます!!

お子様の機嫌ってほんと急に変わるので、
予測がつきにくいですよね!!

『子供2人連れて行って大丈夫かな!?』と思いのパパやママもいらっしゃると思います!!

美容師としては、お子様にも美容室を好きになってもらいたいので、
お子様のタイミングで、
ご機嫌を伺いながらカットさせて頂いております!!

なので、安心してご来店下さいませ♡

平日はゆっくりしてる時間もありますので、ご予約をお取りするには狙い目です!!

是非、ご連絡下さいませ^ ^

子供カット 2500円+税(小学生は3000円+税)
Return Top