BLOG

Reservation

今が旬、たけのこレシピ👩‍🍳4月のイノッチcooking✌️

今が旬、春の食材“たけのこ”‼️

この写真は3年前の写真なのです😅ちょっと若いですかね⁉️笑笑

そう、旬な食材とはこの子です😙

たけのこレシピご紹介💓

たけのこめっちゃ好きなんです〜🤤

お家あるある💡育った環境で当たり前だと思ってるごはんで、人に聞いたらえっ⁉️って思うことありますよね❓❓

例えば、、、

⚫︎肉じゃがには豚肉って思ってるけど、牛肉やひき肉があったり🍖

⚫︎目玉焼きには、醤油派or塩コショウ派orケチャップなどあったり🍳

⚫︎カレーの隠し味は、すりおろしリンゴor醤油orケチャップ(あっ、これはイノッチだけかもしれまけんが🤭)

などなど色々あると思いますが、、、

イノッチ〜フ実家流たけのこ煮㊙️

【材料】

シーチキン
・たけのこ
・めんつゆ
・水
・鷹の爪

んっ⁉️

🙄

🙄

🙄

シーチキン⁉️

そうなんです‼️

シーチキンの旨味成分たっぷりの油がいい仕事をするんです🤓

そして、簡単👏👏👏

【作り方】

①たけのこは灰汁抜きをします(灰汁抜きの仕方はクックパッドで‼️笑)

②灰汁抜きしたたけのこと調味料を煮込みます😂

③クツクツ煮立ったら、シーチキンを入れるだけ🐟

シーチキン煮を作りたくなるような動画をご覧ください😏

http://endlink.jp/wp-content/uploads/2018/04/img_3440.mov

ねっ、食べたくなったでしょ〜⁉️

作り置き完了💪

2、3日たつと味がもっと染み込んでおいちぃ〜んです🤤

茄子の煮浸しとの相性も抜群です🍆

そして、もちろんお弁当にも🍙

イノッチ〜フ実家流の味を是非試してみてください🌟

Return Top