BLOG

Reservation

美容師の休日は泥団子を作ったりします。

こんにちは大渡です✨

最近は美容の話が多かったので、
今日はプライベートの内容を久しぶりに投稿します☺️!

今回は美容専門学校の時の友達と
天王寺にいきましたー!

あるところへの予約まで時間があったので、
てんしばへGO✨


なぜか写真撮影が始まったりしましたが、
存分に楽しんだ私たちでした。

そして今日もメインイベントへ💕

向かったのは、てんしばから
徒歩3分くらいのところにある、

「堀越陶房」さんへ!!!

今回は何をするのかと言うと、

泥団子づくり!!!!

泥団子、、、?子供のやるやつやん。。
と思ったアナタ!!!

違います!これは大人のする遊びです!!!


この泥団子が変身するのです!!!

最初はこの子をひたすら均等な丸さへ
表面を削りながら整えてきいます。


終始無言で削る音だけ聞こえてきます笑

そして思い思いの泥団子ができたら次は色つけ!!!!


泥と色のついた粉を混ぜて塗ると鮮やかな青に😳

そしてこれもひたすら磨いて行きます!!!

そして完成したのは、、、


ピッカピカの泥団子!!☺️

ピッカピカにするのにも
何行程からの作業が必要で
1時間くらい作業して完成です☺️


プロが作るとこんなに光沢が!!😳

何かに没頭するのはいい時間で
充実しますね!!

テレビでも紹介されたことのある
堀国陶房さんにぜひ行ってみてください😊

Return Top