BLOG

梅雨時期を乗り越える!簡単お洒落結び!

こんばんは!氏木です。

昨日からの雨模様、髪の毛がまとまらない!と悩んだ方も多いのではないでしょうか?

そんな時におススメな、簡単まとめ髪を今日はお伝えしますね!

本当にごくシンプルな一つ結びstyleです!

ちょっとしたコツさえつかめばお洒落なstyleになりますよ☆

では、今日はこの子でお伝えしていきます。
サラサラのストレートで巻きは一切無しです。

まずは、1つにくくります。
はい。どう見ても、ふつーーな一つ結び。
これではお洒落♡とはいえません。。。((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

ポイントはこちらの後頭部を、、、、

引き出します!!!!!

そして見えているゴムを隠します。

下から髪の毛を1束持ってきて、くるくると巻きつけます!

毛先が真っ直ぐなので、少しだけ毛先のみ巻いてあげると完成です!!!
朝いい感じに寝癖などで毛先が動いている場合はそのままいかしましょう!!

毛先巻き無し

毛先巻き完了

では、次にもうちょっと余裕のある方へ!

ツルツルの状態の表面のみ少し巻きます!!!

ツルツル

巻き完了

巻いてから最初と同じようにくくって、表面を引き出します!
そうすると引き出した時により、柔らかな仕上がりとなるのでオススメです!!

さらに、ここまでノンスタイリング剤できていたのですが、、、
ベースとして、乾いてきにくいオイルなどをつけ、濡れ系スタイリングをしてからくくってあげると、束間がより立体的ねなるので、よりお洒落感がでますよ!!

オイルはこちら☆

慣れれば3分以内に出来ちゃうお洒落一つ結び♡皆さまも是非チャレンジして見てください♡

ほんの一手間で、お洒落さんになれちゃいますよ♡

Return Top