BLOG

Reservation

小話と白髪は抜いたらダメ!!絶対!!の話。

こんにちは!大渡です👶🏻💕

この間、母と大阪観光しました🏯!

ベタなその場所は、

「吉本新喜劇」!!!

大阪が実家でずっと住んでますが、
テレビの中でしか見てなかった
吉本新喜劇!初めて生で見てきました💗

わくわくで会場の中へ!!

お出迎えは1日支配人の
浅越ゴエさんが!!!!

一緒にとって欲しかったですが、
中に入ってしまったので
隠し撮りっぽいこの感じ。。。笑

普段テレビで見てる方がすぐそこにいて
テンションあがりました😳!

そして今回の出演者は、、

そして、方正ちゃんも😳💗

爆笑爆笑であっという間に終了!!

身近にこんなに楽しい場所があったなんて!!!

母も隣で大爆笑で大満足でした😊笑

大阪に住んでる人も観光で来た人も
絶対1回は行った方が良いですよ!!!🙆‍♀️

そして、母はいつも白髪を気にしてます。。。
(急に白髪の話。笑)

そこで、ふとお客様でも
気にされてる人が多いですが、

「白髪見つけた抜いちゃうねん🤷‍♀️」
とおっしゃる方も多々います。

でも!!!

皆さん白髪は抜いちゃダメ!!!

わかってる人は多いけど、
じゃあなぜ抜いたらダメなの??
という方結構多いです🧐

なんか地肌に悪そう。。
切ったらまた白髪がすぐ気になるから切りたい。。

でもダメです!!

なぜかというと。。。?

今から私の下手くそな絵が
登場します。。。
先に謝ります。笑笑
最後まで見てください!!!😂😂

健康な毛根はこーんなかんじ。

毛根もまっすぐ!

白髪の毛根も


綺麗です!!!

白髪、普通もうもですが
抜いてしまうと。。


毛穴に負担が!!!
無理やり抜くことで
見えないですが、毛根は痛みます。。。

そして、無理矢理抜いたら


毛根が歪んで毛穴の形が変わってしまいます。。。

そうすると、次生えてくる髪は、


抜き方が悪いと、
ジリジリの毛に癖毛に変わってしまったりします。。
最悪生えてこなくなることも、、!!

そんなのは嫌だ!!!

下手くそな絵でしたが、
伝えたいことをぎっしり詰めました。笑

皆さん!抜かないでください!!
気になる場合はカラーに来てもらうか、
根元近くから切ってください!

抜くのは危険です🙇🏻

なんでも私たちにご相談ください😊

Return Top