BLOG

Reservation

山口ついにカットモデルさん始まりました!

こんにちは、ケアリストの山口です!

田中のブログでもあがっていたように
ケアリストのうちはモデル様料金を頂きまして
カラーやパーマ、カットの練習をさせてもらい人数をこなし、チェックに合格したら晴れて
Jr.スタイリストデビューになります!

そのモデル様をする前にはウィッグを使って
レッスンし、そのチェック項目に合格したら
モデル様を呼ぶことができるようになります!

そして予定よりも遅くなってしまいましたが、わたしもカットモデル様を呼べるように♡

さっそく地元の友人がきてくれました!

before

after

いきなりだいぶバッサリ切らせてくれました!
わたしがもうすぐでカットモデルに入るから
切らずに伸ばし続けてくれたのです!(;ω;)

わたし自身過去に美容学生さんがやってるサロンで
切りに行ったことがあり、
(先生がどう切るかレクチャーはしてくれます)
ちょっと(というか結構)後悔した苦い思い出があるので、

髪の毛を切るのを任せるって結構信用しきってないと
怖いなって思うところがあるので友達には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)

まだ序盤はチーフに見て頂きながら、
進めていきまして手助けもしてもらったんですが、
量も減ってスッキリしたと喜んでくれて
わたしも嬉しく感じました(^ω^)♪

これから沢山の方の髪を切らせてもらって
たくさん学んでいき、1日でもはやいデビューが
できるよう頑張っていきます!(`・ω・´ )

.

Return Top