BLOG

Reservation

夏定番メニュー🌽コーンなに美味しいレシピ3つ🙌イノッチcooking👩‍🍳

夏定番メニュー🌻

って、ヘアスタイルやヘッドスパとかの夏メニューなんじゃないんか〜い🤣って突っ込んでくれてありがとうございます🙇‍♀️笑

イノッチcooking、最近ズボラになりつつあるなんてこれっぽっちもないですよ🤭

ちゃんと作ってるんですが、ちょっとネタ切れでもあります😅💦

っということで、といえば⁉

みんな大好きトウモロコシ🌽

コーンなに美味しいトウモロコシレシピ3つ😋

コーンごはん

去年もコーンごはんのレシピご紹介してましたが、、、

去年のコーンごはんレシピご紹介🤗

今年は、コーンOnlyでしたが、今回の食材はトマト🍅とのコンビネーション🙌

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

見るからに美味しそうでしょ〜⁉🤤

美味しいんです🌟

【材料】

・トウモロコシ
・トマト
・玉ねぎ
・ベーコン
・バター
・コンソメの素
・塩
・ブラックペッパー

【作り方】

①トウモロコシをはがします

包丁でもできるんですが、イノッチ〜フこんなマストアイテム持ってるんです😎

コーンピーラー🌽

友達からお土産でもらって、大活用中‼

②玉ねぎをみじん切りにします

③ベーコンは程よい大きさに🥓

④トマトには切り込み入れます🍅

⑤洗ったお米に食材を入れ、バターをのせて炊き込みスタート‼

炊きあがってフタをあけると🤤

お好みで、ネギをのせて👌

コーンはバターとの相性ばつぐん😍

コーンときのこバター炒め🍄

【材料】

・トウモロコシ
・しめじ
・エリンギ
・えのき
・バター
・醤油
・ブラックペッパー

【作り方】

全て炒めるのみ🙌笑笑
この簡単さが魅力的‼

と、ここで皆さんに質問🧐

ヤングコーンは、トウモロコシが大っきくなる前って知ってますか❓❓❓

そうなんです‼ヤングコーンとトウモロコシは親子👨‍👩‍👧

旨味が凝縮されてて、甘みがあるのがヤングコーンのおいしさ🌽

ヤングコーンサラダ🥗

【材料】
・ヤングコーン
・トマト
・水菜
・サラダチキン
・オリーブオイル
・塩
・ブラックペッパー

【作り方】

・ヤングコーンは斜めに切り、トマトとサラダチキンはサイコロ状に切る🎲

・水菜も細かく切る

・オリーブオイルと塩ブラックペッパーで和えるだけ

黄・赤・緑🌽🍅🌱

夏野菜は、ビタミンたっぷりなものが多く、栄養価も高い‼

夏野菜、コーンなに美味しいレシピ是非お試しあれ〜〜😘

Return Top