BLOG

Reservation

木庭のゆっくり広島旅行🍁Part1

どーもこんにちわ!2回目の登場キニワです!

先日連休を頂いて

広島

に2泊3日で行ってきました🐶

今回は1日目の事をお伝えしますね!☺️
まずは広島の市内へ!!
僕といえばスニーカー👟
広島でも真っ先にスニーカーショップに行きました笑笑
それがこちらの

Sports lab by atmos

このお店は大阪にもあるんですが、珍しいスニーカーを取り扱ってるショップです!

品揃えは大阪のショップよりちょっと少ないかな〜という印象でした!

それでもやっぱりスニーカーって見てるだけでワクワクしますね笑笑

他にすることはなく市内をぶらぶら〜っとしていると美味しそうなマカロンがありました!😋

広島にきて最初に食べたものがマカロンって、、、笑笑

普通広島焼きやろ!

って思われそうですが、ど〜しても食べたくなったので5つ購入しました笑笑😂

意外とマカロンが大好きでして、、、

お味が左からフランボワーズ、バニラ、ショコラ、ピスタチオ、塩キャラメルです!

最近のマカロンってクオリティが高くてどれもこれも美味しかったです🤤
その中でも特に塩キャラメル味のマカロンが美味しかったですね〜🙏
普段はピスタチオが1番好きなんですが。笑笑

そしてその後は平和公園へ行ってきました!
特に平和公園の写真などは撮ってないのですが
自分の履いているスニーカーの写真を撮りました!😂

実はこれこの日におろしたばっかりのスニーカーでどうしても写真が撮りたくなったので撮ってもらいました👟

それがこちら!PUMAの

THUNDER SPECTRA (サンダースペクトラ)

こちらのスニーカーはPUMAから出た初のダッドシューズでかなり人気の高いスニーカーです!

ダッドシューズとはなんぞや?
と思った方に説明します。

ダッドとは、お父さんのこと。つまりお父さんが履くような、ゴツゴツしたちょっとダサいシューズのことを表します!

そんなダサいと思うようなスニーカーが一周回ってカッコいい!!と巷で流行っておりまして、色んなブランドからこのようなスニーカーが出ております。

ちなみにこのダッドシューズの火付け役となったのが恐らくBALENCIAGA
のスニーカーなんです!
他にもLOUIS VUITTONPRADAなど名だたるハイブランドからも出ています!😊

どれもこれもダサカッコいいスニーカーばかりなのでめちゃくちゃ欲しいです🤤笑
定価でも10万円以上する物ばかりなので中々手を出せませんが。😭

今回はこの辺でスニーカーの話は終わりにしときます笑

そんなこんなしている内に夕飯時になったのでご飯へ行ってきました!!

そう!やっと登場!広島焼きでございます!😋

これがまたすごいボリュームで、半分食べたとこくらいで結構お腹いっぱいになってました笑

ほとんど粉を使わず麺が多いので、関西のお好み焼きとはボリューム感が全然違うなぁ〜っていう印象でした!☺️

味に関してはとても美味でした🤤

ちなみに広島の人は広島焼きをお好み焼きと呼んでます!

じゃあ関西のお好み焼きはなんて呼ぶの?
それは、、、関西風お好み焼きらしいです😊

どちらも素晴らしいお好み焼きには間違いないですが、広島焼きを食べている時に関西のお好み焼きと食べ比べてみたいなぁと思っちゃいました笑笑🤩

では、今回はこの辺で!
2日目、3日目はまた次回のブログで!⭐️
それまでお楽しみに〜🐰🌟

Return Top