BLOG

絶品!福島の麻婆豆腐の名店と、堀江のタピオカミルクティー

こんにちは!氏木です。

今日の私は夏バージョンです。
髪も、染めたて、切りたてリニューアル氏木でございます。

えらくバカンスな感じに見えますが、街中です。これもうかれたサングラスのせいですかね。

え?顔が見えないって??
では、声にお答えしまして、リニューアル氏木、公開!!

っていつもとおんなじお団子オールバックかい!って思った方。
正解です。笑

そして、どうせ見て頂くなら、ついでに顔痩せ加工でいつもよりスリムな私をご覧頂いているわけでございます。

現代のカメラアプリ機能は素晴らしい(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾笑

さて、今日のブログは、
ついに行けましたシリーズ。

あの福島で有名な名店に行ってまいりまし!!

場所は福島、梅田から歩いて15分かからない場所です♡

OIL

知ってはりますか?
こちらは麻婆豆腐が、激ウマと噂の名店です。麻婆豆腐屋さんでしかも名店ともなれば、味のある感じで、ちょっとこぎちゃないような店構えを想像していたので、ビックリ。

カフェ風などう見ても綺麗な外観です。
小洒落てます。

女性も入りやすそうです◎◎

満員につき、10分ほど並んだのち、いよいよ店内へ!

並んでる間にメニューを聞きに来てくれていたので、座って10秒で麻婆豆腐が出てきました。笑 早すぎるっっ҉٩(*´︶`*)۶҉笑

ん〜〜美味し♡
味はもちろんの美味しさでした!
辛すぎず、旨味たっぷりです!

ふと目をやると目の前にこんなものが!!

そりゃ買って帰りますよね。笑
ラー油を使う料理って、麻婆豆腐か、餃子のタレかぐらいしか思いつきませんが、きっとこれを使えばお料理の美味さのレベルアップがはかれるはず、、、、、

ちなみに、昨日厚揚げをごま油で焼いて、ポン酢とこちらのラー油をかけたのですが、成る程納得なお味でした♡

自分で麻婆豆腐を作るのが楽しみです♡

OI Lが気になる方はこちらをポチっとどうぞ

福島の絶品麻婆豆腐

さて、満腹になりました我々は、もちろん梅田でお買い物!!!!
海行く用のかわいい麦わら帽子をゲットしまして、堀江に戻ってきました!

続きましてのお目当はこちら。

タピオカミルクティー

end…Linkからもとても近いです!
徒歩6分ぐらいですね。

前にお客様に聞いて気になっていたお店。
タピオカってあんまり食べたことないのですが、チャレンジ。

成る程、モッチモチ〜〜〜
美味しゅうございます!!

が、店内は、明らかに10代の女子しかいません。30代我々は明らかに浮いている、、、笑
タピオカは若者に人気の飲み物なのか??!

テイクアウトもありますので、気になる方はそちらもオススメです♡

麻婆豆腐からのタピオカで、飲みきれなかった私、、、、仕方なく、家の冷蔵庫に。
時差で飲もう♡と思っていたら事件。。

タピオカがカチンコチンに。。。

成る程ねぇ、、、、、
勉強になりました♡笑

タピオカはやはらぐいっと飲み切りましょう!笑

タピオカ行ってみるわ!とゆう方はこちらをポチっとどうぞ

end…Linkからも近いモチモチタピオカ

そして夜は難波で餃子を食べるとゆうなんとも食べまくりな一日。
いくら暑いし、歩き回ってるとはいえ、カロリーオーバーです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞笑

さ、BOSS、店長を見習って、私も筋トレしよう。燃費のいい体になれば、食べ歩きも安心ですよね♡

麻婆豆腐と、タピオカ、全くジャンル違いますが、是非行って見て下さい!

Return Top