BLOG

Reservation

紫外線対策はお肌だけじゃありませんよ!髪や頭皮にも必須です!!

こんにちは、ケアリストの山口です!

もう今日で7月もおわり、8月ですねぇ、、

お客様ともお話してるのですが、
今年の紫外線は例年に比べ強い!と感じます( ◞˟૩˟)◞

ほぼ毎日自転車通勤のわたくし。
わたしの出勤時間が変わったっていうのも
あるかと思いますが、去年まではさほど
焼けることなく夏を終えてましたが、
今年はじんわり焼けてきました、、(;ω;)
まだまだこれからも海など外での予定が
わんさかありますので恐れています(笑)

そんなわけで皆さん紫外線対策は行ってますか??
日焼け止めを塗るのはもちろん、最近は
飲む日焼け止めなんかもあるみたいですね!
髪の毛や頭皮も焼けないよう対策必要です!

髪の毛や頭皮が焼ける??
それってそんなに悪いことなの??

頭皮は油断しがち。でも1番天辺にあり、
太陽からも近いので焼けやすいです。
焼けちゃうと、乾燥して頭皮のかゆみに繋がったり、
頭皮の匂い、、抜け毛・細毛の原因に。

あとは、髪の毛はせっかく綺麗にカラーをしても
紫外線によって冬場に比べ退色がはやく表面だけ
なんでかキンキンになっちゃった!とか
紫外線で乾燥してパサパサになっちゃった!
とかダメージにも繋がります、、

そうならない為にも、しっかり髪の毛も頭皮も
紫外線対策をして保護してあげるのが大切です!!

でも、保護って何すればいいの?

そんなあなたにはコレ!!

はい、UVスプレーです!

存在をご存知の方もいるかと思いますが、
このUVスプレーは髪にもお肌にも
使えちゃう優秀アイテム☆
紫外線対策としてだけでなく、
ツヤ出し効果もある女性には嬉しい尽くし♡

香りも様々、4種類あり
テンダーリリー (女性らしい甘い香り)
シーソルト (爽やかな香り)
クリア(無香料)
ミンティーオレンジ(柑橘系のスッキリとした香りで他と違いスーッとする効果も)


ただ、お店に常備してあるのはクリア以外
のこちらの3種類になってます!

クリアが欲しいって方は、受注発注になりますので
ご来店される際購入希望でしたら1.2週間ほど前に
事前にご連絡して下さいましたらご用意して
ご来店お待ちしております!
あと!ミンティーオレンジも数少なくなってきて
おりますので、お求めの方はおはやめに!!

しっかり、髪の毛と頭皮も紫外線対策してあげて
美髪を目指していきましょーう!!

.

Return Top