BLOG

Reservation

山口、グルメな福島に出没!フワフワかき氷と絶品とろけちゃうお寿司屋さん♡

こんにちは、ケアリストの山口です!

先日のおやすみは、福島散策してきました!

まずは目的の1つのかき氷を食べにいこう!と
かき氷好きの友達にオススメしてもらった
こちらのお店にいってきました!

cafe 12(カフェトゥエルブ)
営業時間|12:00〜20:00(lo.19:30)
定休日|基本月曜

予約待ちなことが多く、この日も満席で
時間ごとの予約枠も最終受付までいっぱいでしたが
たまたまいった時間の予約が1組キャンセルでて
待つことなくすんなり入れちゃいました♡
(その後来た方々は、ほとんど断られてるようで
本当にラッキーでしたε-(´∀`; )笑)
予約はお店に直接いかないとできないみたいです!

そんなわけで、わたしが頼んだのは
マンゴーミルクです!

もう見た目だけでも120点満点です。。
もちろん味も120点満点◎
氷はミルクタイプで口に入れるとフワフワで
溶けちゃいますし、ソースが濃厚でマンゴーの
果実も乗ってて、中には杏仁豆腐も入ってました!


食べおわったあとは、グルグルなんとなく歩き回り、、

夜は調べたお店に!
オープンと共にいったのですが、予約でいっぱい、、
正直かき氷で結構お腹いっぱいだったので(笑)
空き次第連絡してもらうようにして待ってる間は
カラオケで消費してました(笑)
なので、いかれる際は予約してからをオススメします!

そんなわけで入れましたこちら。

SUSHI場ぁーげん家
電話番号|05055719822
営業時間|月〜金 18:00〜1:00(lo.0:30)、
土 17:00〜1:00、日祝 17:00〜23:30(lo.23:00)
定休日|無休

なんと、空いてたのが個室のお部屋で♡

お隣さんもいなく、お料理なども小窓?
みたいなところから渡されるシステムで
店員さんの視線とかもなく(笑)
終始ゆっくり話に華を咲かせ楽しめました♡


品書きはよくある手書きタイプ。
達筆すぎてなんて書いてるんかなあってなりました(笑)


この日はお寿司ということもありビールはやめて、
緑茶ハイに♡(これがまあまあ濃かった、、笑)
付き出しとお寿司を食べる前に飲んで下さいとお出汁も
このお出汁が本当に美味しかったです♡

さてさて、では注文していまのがこちら。

サーモン、大トロ

煮穴子、いくら、生雲丹

天使の海老

天使の海老の塩焼き

蓮根明太挟み揚げ

いやもうね、どれもこれも美味しすぎます(;ω;)♡
今まで回るお寿司屋さんしかいったこと
なかったので美味しさに感動ですし、
今まで雲丹の美味しさがわからなかったなんなら
苦手だったんですが、初めて雲丹の美味しさを
知れて感動しました(;ω;)
他のネタたちも間違い無しのトロけちゃう美味しさ、、
お寿司以外の一品も揚げたて焼きたてで
海老はぷりぷり蓮根サクサクで美味しかったです♡

わかりやすい大通りに面してるので、
是非行ってみてくださーい♡

Return Top