BLOG

Reservation

健康飯🍙たくさん色んな種類が入ってると幸せ💓

ちょっと寒くなると食べたくなるもの🤔

人によって違いますが、私が思い描くもの
それは、、、

豚汁🐷

⬆️あっ、こんなに大量ですが、2人暮らしです😅ついつい作りすぎてしまうのが私の悪いところ💦

しかしこの具沢山💓これぞ、、、

THE 健康飯🍙

豚汁って、具沢山だからこそ幸せかんじますよね〜〜〜😍

【材料】

・豚肉
・玉ねぎ
・じゃがいも
・長ねぎ
・レンコン
・ゴボウ
・大根
・こんにゃく
・しいたけ
・うすあげ
・生姜
・お水
・顆粒だし
・お味噌

更に、、、さつま芋と里芋を入れたかったんですがお鍋溢れそうだったのでやめました😭💦笑

【作り方】
・いたって簡単ですが、切るのが大変💨

・ゴボウはささがき
・大根はいちょう切り
・じゃがいも、レンコンは乱切り
・玉ねぎ少し厚めに切る
・生姜は千切り
・こんにゃくはスプーンでちぎるように切る
・その他は、大きさを揃えて切る←ココ大事

・お水と顆粒だし、具材を入れて火にかけ、ある程度火が通ったらお味噌を溶かして完成🇯🇵

具沢山な豚汁🐷具がいっぱい入ってれば幸せですが、、、食材に合わせて切るのは大変😅

この日は何も作りたくなく、、、手抜きをしたくて551HORAIのシュウマイと肉団子を買ったのにもかかわらず、豚汁を無性に食べたくなり結局しっかり作ってしまったことは内緒にしておきます🤫笑

もう一つ‼️

ご飯にもご注目🍚✨

最近ドはまり中💫

雑穀米🍙

しかも18種類👏

麦やきびがはいってるから、食感はモチモチ🤤

身体に必要なエネルギーが一気に取れてヘルシーご飯👍

16種類はよく聞きますが、18種類は珍しくないですな⁉️

これが美味しいんです👏👏👏

カレーとも相性バッチリ🍛

お弁当にも🍙

こういうちょっとした気遣いが、今後の健康に繋がると思います💪💪💪

他に何かおすすめやハマり中の物があれば是非教えてほしいです🤗

あっ、ここで私のお弁当箱が変わってるのに気付いた方は優れものです🤔笑
Return Top