BLOG

Reservation

かき氷を求め、近鉄奈良へ!~山口夏休み記録①~

こんにちは、ケアリストの山口です!

わたくし今週長期休暇頂いております!!
今年の長期休暇こそは、沖縄か海の綺麗なところに
のんびりしにいきたかったんですが、、
予定合わずでして、個々に奈良名古屋東京
観光地巡りになります(笑)

まずは、高校の友人と奈良にいってきました!
何故奈良かといいますと、友人の1人が
無類のかき氷好きで、、笑
奈良には有名なかき氷屋さんがいっぱいあるから
いきたいとのことで行ってまいりました(笑)

近鉄奈良駅から歩いて10分程の

パティスリーKARAKU

営業時間|10:00〜20:00
定休日|不定休
電話番号|0742220050
食べログはこちら。

入口は台風の影響を受けてました、、


フリュイ・ルージュ
たくさん種類のベリーが乗ったイチゴのかき氷です!
とってもおっきくて寒くなり
途中リタイアしてしまいました。。


友人はまた違う種類を頼んでいて
食べ比べて楽しみました♡

寒くなった身体(特に口)をあっためるものを
求めカラクさんの近くにあるラーメン屋さんへ(笑)

ふじ門製麺所

営業時間|10:45〜14:00
定休日|火曜日
電話番号|予約不可の為、電話番号記載無し。
食べログはこちら。

いった時間がお昼のピーク時ということもあり
お店の外まで行列に!30分程待って中へ。
列は途切れることなく、私たちが
帰る頃もこんな感じでした。。

メニューはこんな感じ。

豚だしらーめん(中太麺)をオーダー☆

おダシがクリーミーでまろやかで重すぎず、
ペロッと食べちゃいました♡

お腹もいっぱいになったので、
せっかくなので鹿を拝みに春日大社へ~~

と、ええ感じの五重塔での写真に見えますが、
移動中友人らはポケモンGOに必死なので
ここでもバトルや!って、、
1人待ちぼうけ、、笑

勝てたそうなので気を取り直し



鹿と戯れつつ歩きに歩き、、

春日大社


ここは覗くだけ覗いて目的の神社

夫婦大国社

ここで友人が水占いをしたい!とのことだったので
やりまして、、(結果はナイショです。笑)

駅近くまで戻りまして、かき氷屋さん二軒目へ(笑)

cafe R+

営業時間|8:00〜19:00
定休日|記載無し
電話番号|0742278208
食べログはこちら。



大人キャラメル
キャラメルがほろ苦くどこか甘みのあるお味で
甘いのが苦手な人でも食べれちゃいます♡
なにより氷がフワッフワッで一瞬でペロリでした(笑)

そしてまだ早い時間でしたが、朝から行動し
歩き回り疲れ果てていたので今日はこれにて解散。笑
久しぶりの高校の子らとのお出かけは
相変わらず気を使わず楽しめました♡

これからしばらく、遊びネタ続きますがお店情報も
載せますので、良かったら見に来てください♩

.

Return Top