BLOG

Reservation

サクッと地元天満でちょい呑み~山口夏休み記録②~

こんにちは、ケアリストの山口です!

ご存知の方もいるかと思いますが、
わたしの地元は天神祭も行われる天満にあたります!

この前店長氏木さん田中に来てもらって
ハリネズミカフェにいき山口オススメ
中村屋のコロッケを堪能して頂きました!

そして、呑む人は来たことある方もいるかと
思いますが、天満の飲屋街。
こちらも私の家からだと歩くと少し距離があるので
チャリでちゃちゃーといっちゃいます(笑)

この夏休み中、地元の友人と会おうとなり
久しぶりにその天満の飲屋街へ行ってきました!

まず一軒目。

ゴメンネJIRO
営業時間|17:30〜22:00
定休日|日曜
電話番号|0663540480
食べログはこちら。

洋食が有名なお店で、友人がいってみたかってん。
とのことで入りました!
本当に昔ながらの洋食屋さんって感じでした!


前菜盛り合わせ

JIRO風牛たたき

ちょびっとエビフライ

二軒目は、天満にいくと一度は寄るこちら。

とっつぁん
営業時間|17:30〜23:00
定休日|不定休
電話番号|0663514649
食べログはこちら。

ここの穴子天ぷらがボリューミーでおいしくって
それが食べたいがために毎度寄ってしまいます(笑)


もちろん他の天ぷらネタも料理もおいしいですよ!
今回は二軒目だったのでこれだけでしたが、
一軒目だといつも机に乗り切らないぐらい
頼んでしまいます(笑)
それでも値段がめちゃめちゃ安いです(笑)

今回は呑むより話に華を咲かせていたので
二軒分合わせても1人2000円ほどでした(笑)

たらふく呑んでても安いし、入りやすい
お店ばっかりなのでハシゴ酒したいときは
天満がオススメです♡

わたし自身最近できたお店なんかもあり
まだまだ未開拓地なのでこれからも
開拓していきたなと思います!笑

.

Return Top