BLOG

Reservation

どハマりしました!またあの赤いやつ!?

こんにちは!木庭です!🙂

前回に引き続き今回もあの赤いやつ!
そう!BRUNO!🥘

今回はめちゃくちゃ思いつきな物を作っちゃいやした!

早速紹介していきましょーーー🌟🌟

まずは材料。

(2人前)

白米1.5合

卵4つ

玉ねぎ1/2

ウインナー お好み

(調味料)

バター16g

醤油 小さじ1

白だし 小さじ1

塩胡椒 少々

まず、玉ねぎをいつものようにみじん切りにします。
ウインナーも小さめに切ります。

フライパンでたまねぎとウインナーを
玉ねぎの色が飴色になるまで炒めます。

そしたら白米と調味料を全て混ぜます。

パラパラになるまで炒めたら完成!😊

そう!これはバターライスでございます!

そして次に前回使ったたこ焼きプレートに
溶き卵をスプーンかなにかで窪みの半分より下くらいまで入れます!🌟

素早くかき混ぜて周りに薄く卵を伸ばすのがポイント!⭕️

ここに先ほど作ったバターライスを溢れないように入れます。

さらにこの上からすこーしだけ卵をかけます。

こうする事でひっくり返しても薄く卵の膜が出来るのでご飯が溢れにくくなります😆

そして1分ほど経ったらひっくり返します。

こんな感じで卵がいい感じに焼けました☺️

ちなみにこれ何だと思いますか??😳

実はこれたこ焼き型のオムライスなんです!🥚

ケチャップとマヨネーズをかけたらよりオムライス感が増しました!😋

お味もいつものオムライスと同じで美味しかったです🌟

またこんな遊び心のある料理を思いついたら紹介していきまーす🤤

Return Top