BLOG

Reservation

BRUNO第3弾‼︎‼︎超簡単姫路風おでんの作り方🍢

こんにちは😃木庭です🌟

ついにBRUNOシリーズ第3弾まできてしまいました笑

今回はセラミックコート鍋を使ったおでんの紹介です!

まずは恒例のレシピ

水 鍋の半分程度

出汁の素 2袋

酒 大さじ2

みりん 大さじ2

塩 小さじ1程度

醤油 大さじ2

※醤油は薄口推奨ですが、我が家には濃口しかなかった為濃口醤油使用。

こちらを沸騰したお湯に混ぜまーす!

具材

ちくわ

こんにゃく

餅巾着

ごぼう天

暑揚げ豆腐

大根

牛スジ

ひら天

イカ天

など、、、

ほぼ練り物構成です😂笑笑

とりあえず鍋一杯に突っ込んで

1時間ほど煮込みます🍢

その間に姫路風の調味料を作ります!

作り方はいたって簡単‼︎

醤油に生姜を入れた生姜醤油🌟

これにつけて食べるのが姫路風😋

久しぶりに食べる姫路おでんは格別です🤤

この食べ方を皆様に知って欲しいので

是非一度生姜醤油で食べてみてください!!

絶対に虜になっちゃいます😍😍

Return Top