BLOG

Reservation

黒染めしてても理想のカラーに♪

こんにちは!大渡です🤞🏼💓

最近はまたオン眉にしたい欲
そして髪を伸ばしてくくりたい欲が
出てきてる秋前のこの心境。。。

最近大人っぽく大人っぽくを
心がけていたら
友達に、

🧒🏻「同い年の中で1番落ち着いてる」

と、たぶん褒め言葉ではない方で
言われてしまって、地味に落ち込んでます。。。笑

身長が小さい分、
ちょっとでも大人っぽくを意識してたけど、
まだ少しは無邪気さ?笑
を残した方が良いなと
瞑想しまくっております👶🏻笑

なんか誰かの一言って
やけに胸に刺さる時ありますよねぇ。。

たぶん自分が気にしてるから
気にしてること言われると刺さる。

自分の思ってること、客観的に見れる能力がほしい!!笑

と思っている今日この頃です。🤠

さて‼️
ここからは髪の毛の話🤞🏼

あたなは黒染めをしたことがありますか?

就活中や、転職の時、出産前に、などなど
理由はいろいろありますが、
経験した人も少なくないのでは?

でも黒染めのリスクは
とても大きくて、

次カラーするときに明るくなりにくいです‼️

それでもいい!と思って黒くする方がいても、
1年後くらいにちょっと明るくしよっかな〜♪
とかなります!!
その時美容師側に1年前にしたってことを
細かく伝えてください‼️

1年前だし大丈夫🙆‍♀️と
思って何も伝えずにカラーしたりしたら
大失敗!!!そんなこともあります😭

美容師側もそこは気をつけてますが、
伝えてくれたら綺麗にカラーできる方法を
対策を練れます✨✨

そのくらい黒染めは
美容師として気が張る瞬間🤔

過去にされた事がある方は
何年前のことでも伝えましょう🙆‍♀️✨

先日来られたお客様は

1週間前に黒染めしました!!という方。

1週間前に黒染め。。。

まだ染めたてやけど、、、

と内心怯んでいましたが、大丈夫‼️

前回染めた黒染めが
真っ暗ではなく、ダーク系で染めており、
1週間で少し明るくなってきてる状態だったの大丈夫です🙆‍♀️💓

今回は一度ブリーチして明るい髪にします‼️

ビフォーの写真があったら
よかったですか、すみませんとり忘れました、。笑

ブリーチをした状態で少し毛先に
残ってるかなぁ、くらいの金髪‼️

そこから毛先の暗さに合わせてオンカラー💓

可愛い可愛いミルクティーベージュに😍

※黒染めの度合いによっては
できない場合もございます😣!!

明るい髪の毛楽しみましょう〜💓

Return Top